パーソナルホットスポットを使ってみた。

>嫁さんの実家に日帰りで行ってきたので、
パーソナルホットスポットを使ってみた。
iPhone4とiPadを接続して使ってみての感想。
環境はSimフリーiPhone4+Docomo回線にプロバはモペラ。


接続する時に、iPhone側から必ず設定→インターネットの共有を開かなければならない。
じゃないと、iPad側はパーソナルホットスポットに接続されない。
これは無意味に接続するのを防ぐための措置なのか。

接続しても、しばらく接続がないと自動で切断される。
なので、常に近くにiPhone4を置いていないと、
切断したときにいちいちiPhone4に近づかなきゃならないので面倒だった。

で、電池の減り方を見ていたけども、
大体1時間あたり10%〜15%位だった。
ブラウジングをし、その間にYouTubeの動画を2本見てそんなもん。
思ったより減らなかった。
十分実用性に耐えるレベル。

常にパーソナルホットスポットをオンにしているが、
無駄に接続しようとしないため、電池はそれほど減らない。
使ったとしても、ブラウジングだけなら1時間あたり10%あたり。
接続スピードは2Mあたりなのでそれほどストレスはない。

これはかなりいい。
PCでも一度使ってみたい。
今度はPCで試してみよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)