Androidがclorsedへ。

>Androidのオープン路線に変化、Googleのチェックにメーカーは反発も
http://japanese.engadget.com/2011/04/01/android-google/
オープンソースだからといって、
何をしても良いってわけじゃないんだよ!
って事だったみたい。


結局は、
googleの方で決めた仕様をいじっちゃいけない。
操作性は統一する。
アップデートを当てれるようにするうんぬん。
という風に、規格をまとめるみたい。
初めからそうしろって思うけど。

実際、メーカー側がカスタムしすぎてカーネル以外別物みたいになっちゃってるという。
なので、結局バージョンアップすら当てるのに一苦労するという、
なかなかの腐れ仕様。
ハード+OS両方作れるアップルと、
OSのノウハウ無い新興勢力+OS作る事すら出来ないメーカー群では
太刀打ちできなかったという事で。

これからはわからないけどね。
仕様を固める事で、メーカーはスペックで勝負してくるのかもしれないし。
メーカーは別にハードさえ売れりゃ良いから、変に独自仕様作るよりはいいかもね。

じつは、キャリアの方が涙目かもしれんね。
独自仕様ができなかったら、電波でしか勝負できない。
SoftBank超涙目?
別に良いけどね。
電波浴すりゃ良いだけだから。
当たり前の事をやりゃ良いだけ。
早くやれよ。
それかiPhoneをSimフリー化しろ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)