超絶旨い!えりも短角牛

>えりも短角牛っていうマイナーな牛をご存じだろうか。
えりもって言うと、かすかに襟裳岬?って思う人が居たら、
あなたは北海道人。
ちなみに俺は知らなかったw


5年程前にえりもに旅行してみたんだけども、
まぁさして見るところはなかったw
襟裳岬って言ったって、海だからね。
見慣れてるし。
岬自体も特に施設はなし。
風も強い。海だし。

で、ここにえりも短角牛を育ててる酪農家がおるのよね。
守人(まぶりっと)っていう所なんだけども。
旅館に泊まったときに、ここの肉はハンパなく旨い!
霜降りの肉なんて食えなくなるよ!
っていってたんで、
はぁそーですかと聞き流してたのよね。

でも、あまりに旨い旨い言うので、
じゃあそこに行ってみようという事になった。

で、行ってみた。
そしたらね。
スーパーハウスみたいな所なの。
今は違うのかもしれないけど。

その時は、ホント、あらあらと。
こりゃあかんよと。

だってね、中に入ったらコンロがあるの。
ガスコンロ。家庭用の。
あれが。

あれ→

これに鉄板乗ってるだけ。
普通炭火じゃないんかと。

それだけで相当ガッカリして、
かなり控えめに頼んだの。
ステーキ少なめと、ユッケ。
あとレバ刺し。
俺レバ刺し大好きなのよね。
あまり焼く物を頼んでないというw

ほっとんど期待しないで食べてみた。

(゜Д゜)・・・

(゜Д゜)・・・

キタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!

なんじゃこりゃぁぁぁ!超旨えええええええええっ!!!!
こんな旨い肉食った事無い!

見た目は霜降りなんか全くない赤身肉で、
え?硬くないの?って思うんだけど、全然そんな事無い。
肉が旨い。肉のうま味が尋常じゃない。
よくテレビで見る肉汁って油だね。あれは。
油のうま味。
焼き肉は口の中脂っこくなってあまり好きじゃないんだけども、
これは肉のうま味そのものが口の中に転がり込んできて、
もうね、ショック受けた。あまりに旨くて。
本当に凄い。ぶったまげた。

生肉がもう本当に旨い。
ユッケがもうすさまじい旨さ。
ご飯にのせて食べると止まらない。

霜降りなんて生で食べたら口の中えらい事になるけど、
これはほぼ赤身なので、生肉が本来の旨さを味わえる。
焼くにしてもさっとあぶるくらいでいい。

嫁と怒濤のように食べて、
さらに追加注文して、
さらにさらに肉の会にまで入会してきた。

肉の会とは月3,000円か4,000円払い、
毎月29日(にくの日)に送ってくる。
パックで冷凍されているしゃぶしゃぶ用やすき焼き用肉や、
ステーキ肉、ハンバーグ等々、
毎月違った詰め合わせを送ってくれる。
これがもうすんばらしい。
あり得ない旨さ。
しゃぶしゃぶ用肉が届いても、
問答無用にユッケにして食べる。
しゃぶしゃぶにしたら肉のうま味が全部抜けてたいして旨くない。
生で食べたらもう(以下略

今日はステーキ肉をたべたんだけど、
はるさんの牛肉丼のレシピを参考に作ってみた。

死ねる。
俺が生きてきた中でこれほど旨い物を食った事がない。
美味しんぼはクソ漫画だけど、
これだけは認めたい。
よくこれを紹介したと褒めたい。
一瞬で食い尽くし、写真取り忘れた・・・。

ホント美味しいよ。
HPないから、興味があるなら問い合わせたら郵送してくれる。
http://www.gutabi.jp/spot/detail/1208
に書いてある。
ググったらぐるなびでも売ってたけど、
すげー高いからやめた方がいい。

これを食べたら霜降り肉なんて食えなくなるって言ってた旅館のおっちゃん。
疑ってごめん。
肉好きならたまらない逸品です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)