【廃人育成】「Civilization4」プレイ講座【つー助教授】

>死ぬ程廃人を排出する程完成度の高いCivilization4の初心者用動画の紹介。
それほど面白いゲームなんだけど、
ハマりすぎて人生を吹っ飛ばす人もまた多かったという、いわば伝説のゲーム。


結構複雑なゲームなので敷居が高いといえば高いのだが、
それを面白おかしく初心者用に説明してくれる動画。

この人の動画はわかりやすく本当に面白いのだが、
途中で作者に何があったのか、削除されてしまった。
この動画自体は完結しているので大丈夫なんだけど、
半年に1回くらいのペースで更新される感じ。
うp主が忙しいんだろうし、
かなり凝った動画だから、編集作業も難しいんだと思う。


一度見始めると面白くてついつい次の1話でやめよう・・いや次の・・・・
とどんどん次を見てしまって気づいたときにはえらい時間になってしまっているって程引き込まれる動画。

Civ4をプレイしたことが無くても面白い動画なので、見てみるとハマると思う。
で、Civ4も是非プレイしてほしい。面白いから。

最高難易度は天帝で、天才のみがクリア出来るというレベルだけど、
それをクリアする動画もあるんだなぁ。
それはまた後日。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)