銀河万丈かっこよすぎ。

>ギレンの演説【実写版】ギレン・ザビ演説 ~ガルマ国葬~ 生アフレコ


やっぱプロは違うね。


プロの中のトップレベルだろうけども、
まず目力が違う。
最初はザワザワ・・・って感じだけど、
演説を聴いたらものすごい引き込まれるね。鳥肌立つ。
こういう演説が出来る政治家いたら独裁国家作れるわ。

銀河万丈の声が好きになったのはPCエンジンのイース1・2から。
CMで、イース1・2が一つになった。っていう声が銀河万丈なんだよね。
ファルコムゲーは基本銀河万丈必ず出てくるんだけど、
あの渋い声の虜になって買いまくってたねー。

PCやMacには完成度が異様に高い、MagicEngineっていうエミュレーターがあるんだよね。
ほぼ100%再現出来る。価格は15ユーロ(日本円で2300円ほど)。
テストプレイも出来るので、再現度がどれほどの物か調べることも出来る。
未だにPCエンジンのソフトを大量に持ってるので、
懐かしさとともにプレイしとります。

ドラゴンスレイヤー英雄伝説とか、
天外魔境2とか。
Wiiのバーチャルコンソールでもプレイ出来るみたいだけどね。
ソフト持ってるし、PCでプレイ出来た方がテレビを独占しなくていいからいい。
メモリの使い方とか工夫してるよなー。って思うね。
今みたいに言葉狩りされてないから、
結構凄い内容だったりするんだよね。

ふと思い出して、イース1・2や、ワンダラーズフロムイースをプレイしてほしいなぁ。
フェルガナの奇跡もいいけど、やっぱりPCエンジン版を押したい。

レトロゲーは懐かしさがこみ上げてきていいね。
内容もすっかり忘れてるし。
20年ぶりにプレイしてみてもいいかも。

   

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)