アンドロイド端末の急成長で、今秋登場のiPhone5はauからも発売か?

>今秋いよいよ発売との見方が強まっているiPhone5。その日本導入に関し、あっと驚く販売戦略が囁かれている。なんと、現在のソフトバンク(以下、SB)に加え、NTTドコモ(以下、ドコモ)やauも加わって、国内携帯大手3キャリアがiPhone5を扱う可能性が急浮上しているというのだ!

以下略。
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20110531-00000301-playboyz-sci

うーん。信憑性のある話ではあるけれど・・・。
なんども騙されてきてるからねぇ。この手の記事には。

でもAUも不振なことこの上ないから、LISMOを捨ててでも飛びつくかもしれんけど。
iPhoneで好決算を維持してきたSoftBankがそれを許すとはとても思えない。

でも、AppleがSIMフリーiPhoneをAppleStoreで売るのはあるかもしれない。
SoftBankはそろそろ頭打ちだと判断するかもしれんし。
もしかしたらもしかするかもね。

SMSも相互接続ができるようになるし、
シームレスに移行できるっちゃあ出来る。
キャリアは通信プランだけ考えてりゃいいっていう時代になってくるだろうね。

アンドロイドを採用する携帯メーカーも増えてきたし、
まだまだアンドロイドはiPhoneに太刀打ちできないとはいえ、
Appleは危機感を持っているのは間違いない。

1国1キャリアを崩してベライゾンに供給したら、
すぐに北米のシェア0.5%も上昇したから、
iPhoneが売れまくってる日本の状況を鑑みたら、
ベライゾンみたいに譲歩するかもしれんね。

とりあえずSIMの交換だけはできるようにしておいてほしいな。
ほそぼそとSIMフリーiPhoneを買ってバージョンアップしていくから。

頼んますよ!Apple!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)