MBP15→MBP17の移行が意外に手間。

>ブックマークやアドレスブック、メール等はMobileMeで転送できるのであっさり終わったけど、iTunesが超手間。面倒くさい。


曲はLANか外部メモリを使ってコピー。
ソフトも入れなおし。
まぁ、ソフトウェアはしょうがないけども、iPhone持っていたらアプリとか曲の以降は楽にできるようなツールが欲しかったなぁ。
移行元のデータが全部消えて、移行先に移るとか。
Time Machine使うのもDVD-Rは使えなくて、あくまで外部メモリが必要だったし。
うぐ。辛い。

でも、HDDからSSDに変わったら凄まじい挙動の速さに驚くね。
OSもアプリもぱっと立ち上がって驚く。
3年前のマシンとは違いますなぁ。

MBP17inchはSDカードスロットではなくExpressCardスロットなので、ここにSSDを装着できる。

FileMate FileMate SSD ExpressCard/343FMS4D48M-WJRこういうのとか。

3年前のMBP15inchはExpressCardスロットなので、外部SSD使ってコピーしようと思っています。

で、綺麗サッパリデータ移したら、一度15インチの方のOS入れなおそうかな。
PowerMACG4からFireWire使って全データをコピーしたんだけど、なんかいまいち不安定だったんだよね。
CPUもC2Dだし、まだまだ現役で使えると思うので。

セットアップってちょっと楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)