うひょおおお!体重落ちるねー!

>体重が68.2kgまで落ちたー!
体脂肪も16%と、かなりの減。
元々が71kg、体脂肪22%とメタボまっしぐらだった体から比べたら、雲泥の差。
ダイエット今のところうまく行ってますなぁ。
じっくりと、だが確実に落ちて行ってまする。

ご飯も意識的にあまり食べなくなったし、間食もしないし、運動もジョギングorウォーキング一日3km〜6km、縄跳び200回、木刀素振り200回やってるとさすがに痩せるね!

まぁ、体重の減りは緩やかだけど、筋肉質になってきたし、いいことづくめ。
しっかりストレッチもやって硬くなった体を柔らかくするのも忘れずに。
久々にストレッチをやったら足が開かないのなんの。
90度くらいまでしか開かない。
こういうのも日々ストレッチをすれば結構柔らかくなる。
ま、こういうのも体重と同じで日々の積み重ねやね。

やっぱり自分から進んでやるようになったのは大きい。
ジョギングしたくないなー。と思ったらウォーキングにチェンジ。
楽な方に流れてもカロリー消費は同じ。

■ジョギングは痩せない?

ジョギングをしても痩せないなんて記事あったけど、あんなの嘘だから。
筋肉減らすほど食事制限すれば体が危険を感じて脂肪でも何でも蓄積させようとするから、リバウンドする。
体が食べ物を欲するんだし、食べないときつくてしょうがない。
うんこ我慢するようなもの。
しっかり食べるものは食べる。
なるべく低カロリーがいいけども。
食べたいもの食べりゃいいよ。
自然と低カロリーのものを食べようとするようになるから。

でもたまにカツカレーとか食べたほうが精神衛生上いい。
また走りゃいいんだから。

緩やかに痩せていくのが一番体にいい。
一気に減らすなんてもってのほか。
体に負担がかかりすぎる。
月1キロ減らすぐらいゆっくりでいい。

100キロとかの人は基礎代謝も多いしそりゃ減るのは早いだろうけど、体重が少なければ少ないほど基礎代謝量も少ないから痩せるのも遅くなる。

じっくりやるのが一番。
たまにいいもの食べてモチベーションアップするといいと思うよ。
我慢だけなんて耐え切れないでしょ。
修行僧じゃないんだし、楽しくダイエットするのが一番。

うひょおおお!体重落ちるねー!」への2件のフィードバック

  1. yanagi

    キョウジさん

    始めまして。

    毎日ブログを楽しみにしております、一読者のyanagiと申します。

    キョウジさんのランニングブログに刺激を頂き、私も遅まきながら
    ランニングを始めました。

    まだ二週間程度の程度ですが、体重変化や脂肪燃焼のレベル以前に
    気持ちが前向きになれたような気がして、キョウジさんの仰る事を
    実感し始めている次第です。

    自分は今まで運動経験が殆どなく、そんな自分に自信が持てなかった
    のですが、そんな自分でも少しは変われるのだと気づくきっかけをくれた
    キョウジさんに、心から感謝しております。

    この気持ちを忘れず、これからも出来る事から少しづつ、自分の人生を
    変化させていきたいと思います。そして、そう思えるとこれからの未来が
    楽しい事だらけに見えてくるのは不思議なものですね。

    キョウジさんもどうぞ体調にはご注意を。

    これからもブログを楽しみにしております。

    yanagi

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      わざわざご丁寧にありがとうございます。

      自分の意思でランニングをし始めると、
      食べるものとかも自発的に制限を掛けるようになったりするんですよね。
      これを食べたらせっかく走った分が無駄になると思うと食べなくなったりとか。

      何もしない時間も大切ですが、
      ただボーッとテレビを見てる時間をランニングとか、
      勉強に使うと考えが前向きになるんですよね。
      不思議です。

      とはいえ、体を壊したら意味が無いので無理しない程度にがんばってください。

      返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)