Gears of War3の本体規制ってなんだよ!

規制なしのアジア版と規制ありの日本語版買ったんだけど、アジア版をプレイしてみたら日本語版と変わらない。
え?なんで?と思ってぐぐってみたら、なんと、本体のリージョンによって規制が発動するらしい。
なんじゃそりゃああああああああああああ!!!


だから、アジア版を購入しても、ただの英語版にしかならない\(^o^)/オワタ
なんという金の無駄遣いをさせやがるんだこのマイクロソフトがああああああ!!

始めっからそう言ってくれよ。
それならアジア版買わないよ。
もし規制なしでやりたいならアジア版の本体を買い、本体言語を英語にすれば無規制らしい。
でもなぁ。本体壊れてないのにまた本体買うってのもなぁ。

つーことは、アジア版の本体でプレイすれば、無規制の日本語版になるってことなの?
うーん。検証してみたい。
そのために三万も出すかどうか迷う。
うーん。うーん。

迷う。

ーーー

9月28日追記。

■どうやら、JP版はアジア版本体で起動してもダメみたい

JP規制は下記のようにかかる。

日本語版Gears3
国内版本体・・・JP規制
アジア版本体・・・起動可 JP規制
北米本体・・・起動可 JP規制

アジア版Gears3
国内版本体・・・JP規制
アジア版本体・・・無規制
北米版本体・・・無規制

とのこと。

だから、無規制版Gears3を楽しむには、北米版かアジア版のGears3を購入し、なおかつ北米版かアジア版の本体を購入しなきゃならない。
敷居高いっすなぁ。

そこまでやるかよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)