イース フェルガナの誓い レビュー


前にプレイ動画を紹介したフェルガナの誓いのPSP版を購入してプレイしてみた。
動画があまりにも面白そうだったので。
その前の記事はここからどうぞ。


どういうゲームかはプレイ動画を見てみればわかるけど、実際プレイしてみたら、めっちゃ面白い。
アクションがめっちゃ爽快。
バッサバッサ切り立てて敵を倒せるのがいい。
難易度はノーマルでプレイしているけど、かなり歯ごたえがあるね。
ボスとか強くてボコスコやられる。
だけど、何度でも挑戦できるので、今度はこういうやり方で、ダメならこう、など工夫ができる。
何度も戦っていると慣れてきて攻撃のタイミングがわかってきたりして、倒せた時なんかやったー!!っていう気分を味わえる。
久々だわ。こういうの。
これぞアクションRPGノ醍醐味!!って感じだね。

イース3ワンダラーズフロムイースのリメイクなので、何処か懐かしさも感じさせるし、かと言ってフルリメイクで作り込んであるので、未プレイの人もがっつり楽しめる名作。

オリジナルのイメージを壊さず、猛烈にパワーアップさせているのが素晴らしい。
操作も単純かつ奥が深く、難易度を上げれば上げるほどミスは許されないシビアな展開になる。

音楽もイースの雰囲気をとことん引き出してくれてGood。
神ゲーなんじゃないでしょうかこれは。

キャラクターもフルボイスでかなり力が入ってるね。

3,000円もしないので、PSP持っている人は絶対オススメ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)