AU版iPhoneの購入は1月までまとう。

先日、知り合いがAUのiPhoneに機種変したんだが、かなり嘆いてた。
メールが届かないんだけど!(怒)
使い方わからないんだけど!(困惑)
と、混乱しまくり。

AUの@ezweb.ne.jpは今のところプッシュしません

MMSに対応するまでプッシュしないから止めたほうがいいよ。
と伝えたにもかかわらず、はぁ?あれだけ流行ってる電話がそんなわけ無いでしょ!
と聞く耳を持たず機種変した某人は、本当にプッシュしないメールに大混乱。

どうなってんだ!?とAUショップに聞きに行くも、AUショップのスタッフ自体iPhoneのことをわかっていないのでわかるわけがない。
当然わかりません。仕様です。と言われて終了。
15分おきに受信するフェッチで我慢するしか無いとのこと。
だから言ったのに・・・。

結局PushMailiconっていうアプリを購入させて転送設定をし、とりあえずはプッシュするようになって事無きを得たけども、今までガラケーを使っていた人にはなにがなんだかさっぱりわからないらしい。

ガラケー使ってろって言ったのに。
MMSに対応するまで売るなよ!AUも!


スマホはまともにパソコン使えない人には使いこなせないと思った

言い方悪いけど、ある程度パソコンを使える人じゃないと無理かもしれんね。
スマホってガラケーより選択肢の幅がものすごい広がるけど、使い方や設定をある程度調べられる人じゃないと難しいかもしれない。
携帯サイト見れられない!って発狂してたけど、一応見るアプリはあるのよね。
でもいちいち教えるの面倒くさいし、自分で探してよって思う。

DocomoでiPhone使えんの?なんで?って説明するのも面倒。
なんでDocomoで使えんの?→SIMフリーだから→SIMフリーってなに?→SIMロックのかかっていない端末だよ→SIMってなに?→・・・。(説明が面倒くさい)
ってなっちゃうのよ!ほんと!w

なんでもできる分、探せなきゃ使えない。
それを理解してから購入しましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)