エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71 レビュー


iPhone4Sより先にケースが届いたよ・・・。 ケースが先に届いてもねぇ。
iPadの時もそうだったけど、虚しさを倍増させてくれるわ。
ちなみに来月半ばまでiPhone4Sは届きません(^q^)w

白にどのケースをつけようか?と悩んだ結果

散々悩んだ結果、PowerSupportのエアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71にした。
なぜかって言うと、クリアケースは他の色つきケースと違って傷が猛烈に目立つ。
ポケットに入れたりすると擦り傷がどんどん出来てきてかっこわるくなっちゃうのよね。
買ったiPhone4Sはホワイトにしたから、やっぱりケースでおおっちゃって見えなくなるのはもったいない。
でもポロポロ落とすことも多いのでケースは付けたい。
でも、傷だらけのケースもかっこ悪い。

しかしこのケースは軽いキズなら復元機能があり、ポケットで付いた傷くらいなら消えてしまう。

なんで使い心地が分かるのかって?
iPhone4にも対応してるからつけてみたんですよ(^q^)w
とても虚しいです。

でもかっこいい。
iPhone4の元のかっこ良さが映えるケースといえるね。

装着した感想

なかなかおしゃれなガワに入っている。

IMG 0966

側だけだとこんな感じ。

IMG 0968

薄い。

装着するとこんな感じ。

IMG 0233

ほとんど何もつけてないみたい。

IMG 0234

IMG 0235

このケースは薄く、iPhone4の美しさを損なうことなく本体への傷を抑えることができる。
ただし、やたら指紋がつきやすいので黒のiPhoneだと目立つ。
ものすごい目立つ。
あと、つるつるなので滑りやすい。
落下に注意しよう。

あと、前面の保護がないに等しい。
ケースが全面に出っ張っていなく、保護がないからだ。
iPhoneの美しさをなるべく損なわないように設計されているためか、耐衝撃にはちょっと弱い。
前面ガラスの破損に気をつけよう。

ケース自体の傷は、僅かな傷だと修復機能があると書いてあるが、傷がつくものはつく。
割りきって考えよう。
つきにくいってだけ。

まだボロっと落としていないので耐衝撃で本体へのダメージがどれほどなのかはわからないが、概ね満足です。
iPhoneのかっこ良さが際立つね。

用途によってケース選びは変わる

がっちり補強したいなら無骨なデザインのケースが一番いい。
四隅がしっかりガードされていて、シリコンかゴムで衝撃を吸収するタイプだと本体にも傷がつかない。

だけど、iPhoneのデザイン性が大きく損なわれるので、そのへんとの兼ね合いも考えて考慮する必要がある。
iPhoneをほぼ丸隠しするようなすごいデザインのもあるので、好みで選びたいところ。

iPhoneのデザイン性を重視するか?→クリアケース
ケースのかっこ良さで選ぶか?→それ以外
で考える。

とにかくiPhoneをガードしたい!→ガッチリ覆うタイプ
iPhoneの形をなるべく維持したい!→フィット型
と決めていこう。
ケースは山のように種類があるからいろいろ迷うだろうけども、ある程度自分の理想を考えて絞り込んで購入するといいと思う。
買っちゃえばそうそう変えないしねw

関連記事
エアージャケットセットPHC-71 が意外に丈夫

エアージャケットセット for iPhone4S/4(クリア) PHC-71 レビュー」への14件のフィードバック

  1. 田舎者

    >こんにちは、くずのはさん。
    iPhone4sをググってたらたどり着きました。
    私は、この27日にsimフリーをポチってしまったんですが本日、本体が来る前にケース(Vapor4とBLADE)が2個も先に届いてしまいました…..
    初iphoneなので楽しみです。
    そして私も、Xiに期待しつつXperia arcでテザリングが安いかなと、計算中です~^^

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >コメントありがとうございます。

    ケース先に届くとワクワクが止まらなくなりますよねw
    SimフリーiPhoneだとテザリングでiPadと接続したり、PCでネットしたりと色々なことに使えるので楽しいですよ!

    Xi+SimフリーiPhoneは残念なコトになりそうですが・・・。
    3G端末でもぜひ使えるようにして欲しいものです。

    返信
  3. エンジニアK

    >ついに僕も4S予約しちゃいましたw
    とはいえ、出遅れた分いつになるかわかりませんけど・・・。
    とはいえ3GSでもiOS5のおかげかある程度早く感じるし不便はないんですけどね・・。
    4や4S、Androidを触らないようにしているせいなんですけどね。
    一度早いデバイスを触ってしまったら遅い3GSに戻れなくなってしまうので。。
    パソコンと一緒ですね。
    4GSは64GBの白が一番人気みたいですね。
    今までの経緯を見れば当然と言えば当然の結果ですが。

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >まじですか!!
    3GS→4Sとは、いい買い方しますね〜。
    自分の場合は3GS(SB)→4(SIMfree)→4S(SIMfree)
    っていう廃人ぶりですけどもw

    unlock版は海外でも海外キャリアの安いSIMを使えば携帯を使えるようになるメリットがありますからね。
    日本で手に入りにくいのが難点ですが。

    3GSから4に買えた時もディスプレイがretinaになっただけで偉い違いを感じて3GSには戻れなかったので、
    3GS→4Sなら多分感動すると思いますよ!

    やっと自分のiPhone4Sも、カナダアポストのステータスがProcessing ItemsからPreparing for Shipmentになったので、ワクワクが止まりません。
    早く届かないかなー。

    白にした理由は、4と4Sはガワがほぼおなじなので、違いを感じたいから白にしましたw
    黒のほうが汚れも目立たないし、重厚な感じがするので好きなんですけどね。

    返信
  5. エンジニアK

    >とはいえを連呼して日本語になってませんでしたね(汗)。
    でも葛葉さんは凄いですね。
    海外から直接取り寄せるとは・・。
    ちょっと自分にはできそうにないかも。
    昔、NOKIA携帯にハマってた時は欧州から取り寄せようとしたこともあったんですがクレジット番号入れるのが何か気が引けてしまって。
    でも、3GSから4Sはやっぱかなり進化してるんですね。
    楽しみだな~。
    これって近年最高クラスの大人のオモチャですよねw

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >評判を吟味はしたんですけど、賭けですねw
    SIMフリー+Docomoを使うと戻れません。田舎なもんでw
    SBiPhoneを使っていたときは家のトイレでも圏外になって使い物になりませんでした。

    UnlockiPhone4Sを購入したときは、カード情報を入力したのはApple Storeだけでしたし、転送サービス業者への支払いはPaypalを使ったので、それほど危なくはないとは思います。
    多分。
    恐らくw
    転送されてさえすればw

    4でかなりの進化を感じたので、3GS→4Sだと(゚д゚)ってなると思いますよ!w
    なんといってもSiriが楽しみで楽しみで。
    早く使ってみたいです。
    多分自分のJapanese English じゃ通じないと思いますけどw

    iOSのあのヌルヌル動く感じが最高に楽しいです。
    ガラケーには戻れません。

    着信音はMATRIXで使ってたNOKIA携帯の着信音使ってますw

    早くこないかなーw

    返信
  7. 田舎者

    >こんにちわ、皆さん田舎者です^^;
    今日expansysよりiphone4s 16G Whiteが届きました。 sim切ったり、アクチしたり
    なんとか、使えるようになりました

    私はホントに田舎者なんでSBの電波は、ほぼ皆無で、初アイポンいじくりまわしてます~
    今日は31日なんでとりあえずwifiとテザリングでやって、明日はどうしようか思案してます。
    なんか、これはっていうアプリとかありますか?

    返信
  8. 葛葉キョウジ

    >ついにきましたか!
    おめでとうございます!
    自分のはまだ出荷すらされていませんw

    アプリは無料アプリを色々落としてみて使ってみると面白いですけど、
    自分がよく使っているアプリは、

    1.連絡先+

    連絡先をドラッグアンドドロップでカテゴリ分けでき、しかも色分けして視覚的に管理できるすぐれものです。
    しかも、タグを複数付けられるので、分け方も細かくすることができます。
    たとえば、友達でも、同級生、同僚など複数のタグを付けられるので、見つけるのも簡単です。

    2.AirVideo
    このアプリは、PCの中に入っている動画をiPhoneでストリーミングで見ることができる優れものです。
    ありとあらゆるフォーマットを再生できるソフトなので、リッピングした映画や動画などをわざわざiPhoneに落とすこと無く見ることができます。
    トイレや風呂場でも気が向いた時に動画を見ることができるので、重宝しています。
    無料版もあるので、使ってみると面白いですよ。

    3.MapFan
    少々値段は張りますが、地図ソフトの決定版とも言えます。
    個人住宅単位での細かい地図なので、ナビゲーションソフトとして使えば無敵の強さを発揮します。
    自分が住んでいるところも片田舎ですが、それですら家が判るという優れもの。
    Googleマップよりはるかに詳細なので、重宝しています。

    4.EverNote
    これもなかなかの優れもの。
    ブログのネタを思いついた時にぱっと書き込んだり、コピーアンドペーストをし、PCで編集する、なんてことをシームレスに行うことができます。
    今はiCloudがでてきてその立場を奪おうとしていますが、
    まだまだEverNoteのほうが使い勝手は上です。

    あと、英語の辞書を入れたり、ランニングをするのでランニングの距離計測ソフトを入れたりしています。
    どのような目的で使うのかを考えながらアプリをダウンロードするのも楽しいですよ!

    SIMフリーiPhoneライフを楽しんでくださいね(*´ω`*)

    返信
  9. 田舎者

    >そうなんです、きたんですよ^^
    ですが、未開封のchina modelと書いてありましたが、匿名さんは残念でしたね。

    Vapor4は、カッコイイんですが、ちとカド張っていて手が痛くなんで、ソフトカバーもひとついるかな~なんて思っています。

    返信
  10. 葛葉キョウジ

    >未開封で使えたのであれば、カナダ版オンラインアップルストア版か、UK版、シンガポール版のどれかなので、当たりでしたね!
    型番は設定→一般→情報のモデルという欄で見ることができます。

    Vapor4のバンパーはアルミ削りだしなのでかっこいいですよね。
    形はごついですけどw
    耐衝撃には相当強そうと言うか、家の床が傷つきそうな感じですけどw

    自分はTUNEWEAR iPhone4用ソフトケース SOFTSHELL for iPhone 4 スモーク TUN-PH-000049を1年使いましたが、結構ポロポロ落とした割にはiPhone4は無傷でした。
    50センチくらいの高さから何度も落としたんですが、凹みなども一切なく、しっかりとiPhone4を保護してくれました。
    ただし、見た目はあまりよくないですけども。

    白なら白を活かすケースにしたいところですが、悩みどころですねw

    返信
  11. 葛葉キョウジ

    >MD237C/Aはカナダ版のWhite16Gですね。
    カナダ版SIMフリーは当たりです。
    よかったですね!

    返信
  12. 田舎者

    >型番MD237C/Aでカナダでした。
     箱の裏には "Assembled in China Model A1387" と書いてありますが、これはChinaで作ったっていう意味ですかねw

    返信
  13. 葛葉キョウジ

    >そうですね。
    Assembled(組み立てられた)って意味です。
    made とはまた違うニュアンスですね。
    作ったんじゃないよ!組み立てただけだよ!だから大丈夫!
    みたいな含みがある気がしますねw

    返信

葛葉キョウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)