SIMフリーiPhone4Sが値下がり中

なんかどんどん値下がりしてきて、64Gが95,000円くらいに。
ずいぶん下がったね。
原価が65,000円+TAXだから、案外買いどきかも。

個人輸入はなかなかリスキー

代行購入に比べ、個人輸入はなかなか敷居が高い。
まず、海外のアップルストアでiPhoneを購入し、代行業者に転送。
それから日本の自宅へ、ってことになる。

そのリスキーな個人輸入を試してみた。
前回にアンロックされていないiPhone4Sが届いたっていう記事を書いたけど、どうやらダメ業者に掴まされただけだった模様。
カナダのAppleStoreにて購入するとアンロックiPhone4Sが手に入る。

価格としては、iPhone4S64Gが950カナダドル。(849カナダドル+G.S.T./H.S.T.101カナダドル)
送料とTAXで120カナダドル。
輸入関税消費税5%+手数料なので、日本円にすると為替レートにもよるけど、

iPhone4S 72,000円
送料+手数料 10,000円
輸入関税消費税 5,000円

で、大体87,000円くらい。

Appleが発送してくれるかすら不明なので、もし動きがあったら記事にします。
いまはExpansysが爆下げ中なので、安心を買うためにそこで買ってもいいかもね。

アポストの発送が少なくとも1〜2週間後なので、しばらく待ちますわ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)