SIMフリーiPhone4Sを購入するには

今のところ日本でSIMフリーのiPhoneを入手することはできない。
だが、様々な方法で本物のSIMフリー版を手に入れる方法がある。

安全なものは高い

SIMフリーかどうなのか、というのを入手前に調べるのは非常に困難。
信頼できる業者で買うしか無いとしか言いようがない。
が、安心できる業者での購入は非常に高い。
安い業者はUnlockされているかどうかすら疑わしい。
しかし、信頼性の高い業者は交換に応じてくれたりするので、多少高くても信頼性のある所が安心して購入できる。

業者について

EXPANSYS

今のところ、一番メジャーな業者がExpansys
在庫さえあればすぐ送ってくれる。

だが、開封済みのiPhone4Sを送ってきたとの報告もあり、未開封の新品が届くかは不明。
使えるけど、開封してあるのは気分が悪いって人にはお勧めできない。
安かろう、悪かろうかもしれない。

amazon

アマゾンでもiPhone4Sがマーケットプレイスで普通に売っている。

が、かなり高い。
ブルジョアはここで買うといいが、手数料は相当払わななければならない。
金持ちはここでいいね。

Handtec

イギリスの転売業者Handtec
イギリスの携帯はSIMフリー機なので、間違いなくSIMフリー版が届くだろう。
しかし、10月末日以降の発送となるので、急ぐ人にはお勧めできない。

と、探せば山のようにある転売業者。
なるべく信頼性の高いところを選びたい。

個人輸入

個人輸入がコスト的には一番安い。
が、当然リスクが一番高い。

今回、この一番リスキーで発送が遅い個人輸入を試してみた。
怖すぎる。
ま、何事も経験だよね。

まず、AppleStoreで弾かれる可能性が高い。
購入するには転送サービス業者の住所を入力し、そこに発送してもらわなければならないが、Appleがその住所を転売業者と判断すると注文を取り消される。

転送業者が信頼できるかも重要。
実際発送されたとして、きちんと送ってくれるかは不明。
そこにもリスクは伴う。

カナダ版の個人輸入を試しているが、今のところあまりお勧めできない。
28日からUS版のSIMフリー機が販売されるので、山のようにあるUSの転送業者を使ったほうが確実で安いかもしれない。
成功したら成功談を記事にします。

自分の財布と相談

なるべく本当の売値で欲しい気持ちはわかるが、その国によってTAXも送料も違うので、やはり2万円程度のプラス料金は必要。
元々の値段は64Gで65,000円前後。
それに各国のTAXや送料が絡んでくる。
9万円あたりで買えればかなりいいほうじゃないだろうか。

とまぁ、なかなか敷居の高いSIMフリー。
だけど、手に入れてからの使用感はSBのiPhoneとは格が違う。
ぜひとも体験していただきたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)