【やっぱりDocomo】Xi音声プランはSIMフリーiPhoneでは使えないかも?【斜め上?】

PCwatchの記事を読んで、よっしゃきたああああああ!!
と思っていたXi音声プラン。
やっぱダメという情報が。
(´・ω・`)しょんぼり。

追記;
使えるとのコメントを頂いたきました。
ホッと一安心です。

関連記事:【SIMフリーiPhone】Xi音声通話プラン使えたー!!【最強説!】

Docomoでもきちんと情報が伝わっていない

Xi音声プランがSIMフリーiPhoneで使えたらいくらになるか?の記事のコメント欄に匿名氏がくれたコメントを読んで、

Date020

まさかっ!そんなっ!XiSIM音声プランがiPhoneで使えないなんてっ!
と思いながらシムフリiPhoneスレ見たら、151で聞いたけど使えないって言われたよ!Xi専用端末じゃないと使えないよ!って言われた。って人がいた。
多分、PCWatchの記事の時はDocomoの中の人もあまり情報を上からもらってなかったんじゃないのかなと思う。

スレ流し読みしたけど、151に聞いたけど使えるって言ってたよ!っていう人と、同じく151で聞いたけどダメって言われたって人もいて、151も当てにならん。

こりゃ使えない可能性も出てきたね。

サービスインまで誰もわからない

Docomoにしてみれば、Xiは通信が従量制になるわけだから、Fomaの人もXiに変更してもらったほうがトラフィックの調整もできていいと思うんだけどね。
だからこそ、この噂?にも信ぴょう性が出てきたと思うんだけど。

匿名氏はDocomoの中の人っぽいし、Docomo社長の山田はアレだから「Xi端末しか音声通話できないよwwww残念でしたwwww」って言いそうだし。

FOMA端末でもXiSIMが使えるのであれば、データ通信を従量制にして増え続けるトラフィックを分散することで、これから増大し続ける通信量のこともよく考えてるんだな。英断だなって関心もしたけど、Xi端末でしか音声通話できませんよってなるんなら、ああやっぱり・・・って思っちゃう。
だってやりそうだもん!Docomoは!w(匿名氏気を悪くしないでねw)
iMode.netみたいに金取るくせに転送すらできない糞仕様のメールサービスを提供してる会社だから、俺としても絶対音声プラン使えるようになります!なんて口が裂けても言えない。

でももしXi専用端末しか音声通話付きXiSIM使えないとして、FOMA使ってる人が移行すんの?
無料通話分が存在しないプランに移行する人はあまりいないと思うんだけど。
無料通話分捨ててでもDocomo同士だけ無料ってのにはあまり魅力を感じない人も多いんじゃないかな?

Xi端末でしか使えない。無料通話分はない。Docomo同士だとタダ。新端末は買ってね♪
って超絶微妙。

もしXi端末しか使えなくても、Xi全く流行らなくてあわててFOMA端末でも使えます!っていう解放宣言を期待しております。
使わせてくださいっ!Docomo様っ!!!

【やっぱりDocomo】Xi音声プランはSIMフリーiPhoneでは使えないかも?【斜め上?】」への5件のフィードバック

  1. 底辺な中の人

    >使えますよ。
    外向け対応用の公式資料でもXiトーク24等は専用端末以外でも使用できるという回答をするようになってますし問題ないはずです。以前のminiUSIM解禁の際のショップ毎での対応がまちまちだったように、今回も最初の頃はショップでも端末がないと契約が出来ないと言われる可能性もあると思うのでそこは電話等で確認してから行ったほうがいいと思います。必ず出来ます。断言出来ますよ。

    返信
  2. 底辺な中の人

    >あっ、あと中の人と言っている方がVoipを採用すると言ってますが
    それはあくまでまだまだ先の事。当面は全てFOMAの回線を使用します。
    その為Xi音声プラン開始=専用端末発売日にFOMA端末でのxisim利用も正式に対応します。
    上記の流れでFOMA端末も許可されますので、imodeも付加出来るようになります。
    今資料を見直しながら書いてますので(笑)間違いない情報ですよー。
    …そもそも現状の設備ですぐVoip対応なんてサービスin出来るわけありませんし…。
    それこそクレームの嵐ですよ(笑)安心してもいいと思いますよ。
    自分も4持ちですが4sを先日ebayより購入したので開始後Xiシムに変更しますー。

    ではでは。

    返信
  3. 葛葉キョウジ

    >コメントありがとうございます。

    ま、ま、まじですか!!!!????
    やったーーーーーーーーー!!!
    XiSIM使えたら最強やないですか!!

    Xiエリアはかなり狭いのに、専用端末しかダメとかマジかと思ってたのですが、
    これで安心して人柱になれますw
    有益な情報ありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

    返信
  4. Anonymous

    >このサービスを契約しようとドコモショップに行ったところ、機種変更もしないのに端末購入サポートの契約解除料が必要だということでした。つまり、新しい機種を購入しない人にはただではこのサービスは使わせないという、現ユーザーを馬鹿にしたサービス開始でした。月々サポートも打ち切られるようなことをいっておりました。この夏に機種変更をした人なんてほんとにかわいそうだ。

    返信
  5. 葛葉キョウジ

    >コメントありがとうございます。

    調べてみたら、月々サポート割は打ち切り、端末購入サポート、デュアルネットワークサービスは解除になるそうです。
    SIMフリー化を謳っておきながら、他社製SIMフリー機への門戸は著しく狭いDocomoならではの設定です。
    最近機種変してこれから2年間は縛られ続ける既存ユーザーの人はかわいそうですね。

    返信

Anonymous へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)