香港版iPhone4Sがえらいことになってる

11月11日に香港版が発売されると電撃発表されたが、その発売一週間前に予約が開始された。
だけどすぐ終了w
香港版が発売されるのを待ち望んでいた人たちや、転売屋が殺到したためだ。

発売は11日だが・・・

発売は11日だが、現地AppleStoreで発売されるのが11日というだけであって、手元に届くのが11日ではない、ということを理解しておこう。
結局11月末〜12月上旬に届くようになるだろう。

あっという間に予約が終ってしまったのにも訳がある。
1つのアカウントで10台も買えてしまうのだ!
転売屋にしてみればよだれが止まらない。
なぜそんな仕様にしてしまったのか全く不明。
一人一台でもいいはずなのに・・・。
Appleは、SIMフリー端末は売らないと契約している国にわざと流そうとしてるとしか思えないんだけど・・・。
Appleとしては、売れれば文句ないんだし・・・。
Apple!恐ろしい子!!!

次の予約開始日は11日

今Applestore.hkに行っても購入ボタンがない。
次回は11日から。
まともに買えるようになるのは2月くらいからかなぁ。
発売されてもあっという間に転売屋に買い占められそう。
しばらくはアマゾンのマーケットプレイスが賑わいそうですな。

転送業者はどこにする?

香港版の転送屋で実績があるのは買物隊香港市場

買物隊は手数料6,500円と送料500円で、合計7,000円
香港市場は込で6,500円
好きな方を選ぶといいと思う。

本体代とあわせても73,000円前後。
消費税が取られても75,000円〜76,000円
買えれば最安。
買えれば。

iPhone4を買ったときは転送してもらうっていう発想がなかったからな。
惜しいことをした。
5を買うときは賢く買おうっとw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)