iOS5.0.1beta(開発者向け)がリリース

バッテリー鬼喰いiOS5だけど、Appleもさすがにヤバいと思ったのか、iOS5.0リリース後2週間で早くもiOSのマイナーアップデートの開発者向けベータバージョンが公開された。
ソースはここ

iOS5.0.1betaの内容

Other improvements in iOS 5.0.1 include:
(iOS5.0.1では以下の問題が修正される)

・Fixes bugs affecting battery life
(バッテリー消費に関するバグを修正)

・Adds Multitasking Gestures for original iPad
(初期型iPadにマルチタスキングジェスチャーを搭載)

・Resolves bugs with Documents in the Cloud
(ドキュメントをクラウドで使用した時のバグを解決)

・Improves voice recognition for Australian users using dictation
(Siri等の音声認識がオーストラリア訛りの英語にも対応)

・Contains security improvements
(セキュリティ等の改善)

・iOS 5.0.1 beta introduces a new way for developers to specify files that should remain on device, even in low storage situations.
(iOS5.0.1betaでは、開発者がアプリケーションのバックアップファイルを細かく指定できる技術が導入されています)

意訳入ってるけど内容はたぶんこんな感じ。

早めにリリースされる?

いつものバージョンアップはベータ版がリリースされてから一ヶ月後くらいに公開されるけど、さすがに今回は早めにアップデート来るかも。
位置情報のをオフにすればかなりバッテリーの減りは改善されるけど、初めてスマホ使います!かつパソコンもまともに触れない人は、こういう細かい設定がわからない人多いからね。

AUで初めてiPhoneデビューですって人がかなり戸惑ってるみたいだしね。

iTunes10.5.1beta2も同時にリリース

iTunesでAppleTVがサポートされるようになるみたい。
それはいいんだけど、Sprint版のiPhone4SにSIMLockがかかるかもしれない
ソースの記事にはその問題に触れてはいないんだけど、可能性は無きにしもあらず。

もしSprint版のiPhone4Sを使っている人は、バージョンアップが公開されてもすぐにアップデートをしないようにしておいたほうがいいかもね。
Sprint版以外の端末の人はさっさとアップデートしても大丈夫。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)