iPad3はRetina?

Appleが次世代iPadを3~4カ月後にローンチか – 台湾報道

発売日は別にこれといってなんの新鮮味もないリーク情報だけど、ディスプレイはRetinaが乗る、と書いてあるね。

Retina化は嬉しいけど

iPadがRetina化したら絶対買う!けど大丈夫なんかね?
今の解像度でさえ1024×768ピクセルだから、Retina化したiPhoneより解像度は高い。
更にRetina化したら、2048×1536ピクセル!?
フルハイビジョンだって1920×1080なのに、それよりすごい。
地デジよりすごい解像度。
グラボとCPU相当きついんでないの?

でも、Retina化しないと次のiPadの魅力がないしな。
Retinaを押してくるだろうね。

MBP17インチよりすごい解像度とかヤバすぎだろw

アプリの対応が懸念

Retina化したとしてもiPadアプリがすぐ対応するかは別。
iPhone3GSから4に移行した時のように、だんだんと対応していく、ということになるだろうね。

そうなると、すぐ買わなくてもいいや。
って思うんだけど、買っちゃうんだろうなぁ。
Retinaの緻密なディスプレイで自炊した漫画読んだらはっきりくっきり見えるんだろうな。
また自炊熱が再燃するか。

結構使いやすいiPad

iPhoneあるからiPad使わねーよwww
って思ってたんだけど、使ってみると画面でかくて使いやすいんだよね。
iPadアプリもでかい画面用のインターフェースになってて、カラム表示などiPhoneとは違った作りになっているのも面白い。

だけど、iPhoneがRetina対応になってからはピクセルの粗さがやはり目立つ。
どうしてもiPhoneの細かいディスプレイの方がいいなと思っちゃうんだよね。

Retina化したらそれも解決するので、ぜひ購入したい。

買うならWiFi!

SIMフリーiPhoneを使っているなら、買うなら絶対WiFi!
GPSもついてないじゃん・・・。
って思うかもしれないけど、実はiPhoneからのテザリングでiPadを接続すると、iPhoneからGPS情報がiPadに送られる仕様になっている。

だから、iPadのでかい画面でGPS情報を追える。
だったらもう3G版いらんやん!って具合。

iPhoneの電源も減るから、ヘビーにiPadを使う人にはお勧めできないけど。
外部バッテリに接続すれば大丈夫だと思うけどね。

自分は外でそれほどiPadは使わないので、iPhoneテザリングで十分。

楽しみだな。
iPad3。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)