皆様良いお年を

今年もあっという間に終わってしまいました。
ブログを毎日書くようになってもう少しで1年ですが、果たしてどこまで続くのやら。
iPhoneが進化する限りは続けたいところだけども。

なんとも言えない一年

バードカフェの生ゴミおせちから始まった一年でしたが、大震災、原発事故と天災、人災、超円高、ジョブズの死等々、あまりいい一年とは言えなかったけど、来年は良い年であって欲しいですな。

自分としてはSIMフリーiPhoneの運用費用がXiによって激しく安くなったのは嬉しい誤算だったね。
imotenも使ってみたら超最強のキャリアメール運用プログラムだったし、docomo+iPhoneが快適すぎてほかキャリアに移る気は全くなし。

docomoからiPhoneが来年発売!?みたいな日経の飛ばし記事も出てたけど、多分でないね。
あのAUのやる気のない販売を見てたらdocomoが売るはず無いよ。

Android携帯売ってたほうが何倍も儲かるんだしね。
結局AUはiPhone持て余してんの。

MMSに対応するためにシステムは改変しなきゃならんし、売ってもたいして金にならんしで完全に持て余してる。

SoftBankはiPhone売りまくってAUざまぁwwwしてるけど、実はヤバイ。
あまりにiPhone無双しすぎて、携帯電話メーカーがSoftBankに端末を供給したがらなくなってる。
当たり前だよね。
iPhoneばっかり販促して、しかも料金体系すら特別扱いしてほかメーカーはないがしろだもんね。
そりゃApple以外のメーカーは怒るわ。

それならAUかdocomoで売るわ。ってなるわ。
見た目だけで中ハリボテなのは変わってない。

別にdocomoから発売しなくていいから、SIMフリー版発売してよ。
もう今の状態で大満足だから、端末買いやすくしてくれ。

来年こそはたのんだよ!Apple!

という訳で、相変わらずの駄文垂れ流しブログを来年もよろしくお願いします。

皆様良いお年を」への6件のフィードバック

  1. Anonymous

    >一年間お疲れ様でした。
    こちらで勉強させていただき、快適なiPhone生活を送らさせていただくことができました。
    今年前半はiPhone4+docomo128kでちまちま運用していましたが、
    先日無事、iPhone4S+xi+imotenで運用できました。最高です。
    私もSIMアンロック版を国内販売してくれれば、それでいいかなという感じです。残念ながらdocomo経営陣には期待できないですね。
    来年もお体に気をつけて、マイペースで更新してください。
    これからも応援しています。

    返信
  2. まこと

    >とてもお世話なりました。まさか自分がImoten使うとは夢にも思っていませんでした。ありがとうございました。
    とても感謝の意は尽くせませんが、来年も有益な投稿を期待しています。

    返信
  3. KAZU

    >こんにちは、お久しぶりです。
    何気なくいったimotenですが、いろいろな設定情報お疲れ様でした。
    私自身も役にたちました。
    今は、iphone4+acrobitsで050plusを使って、他社あての通話を節約しています。
    050plus純正アプリはpushに対応していませんが、acrobitsを使えばpush待機ができるので便利です。
    設定情報を取得するのにLinuxが必要ですが、imotenサーバーがあるのでそれが使えます。

    また、来年も楽しい投稿を期待しています。
    有益な情報ありがとうございました。

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >>匿名様
    128kからなら通信早くてかなり快適になりましたね!
    docomoSIMでSIMフリーiPhoneを使うと、
    メールが一番のネックなんですけど、
    imoten使うと一気に解消されますからね。
    とにかく日本版SIMフリー機が出るのを待つばかりです。

    >まこと様
    自分もimotenを使うとは思ってませんでしたw
    使ってみたら快適使えて驚きました。
    こちらこそ大したこと書いてないブログなのにいつも見ていただいてありがとうございます。
    そう言っていただけるだけで嬉しいですヽ(´ー`)ノ

    >KAZU様
    おお、なんか面白いコトしてますね!
    050plusってダウンロードはしたんですけど、使ったこと無いんですよね。
    たしかにXiは他社宛てには非情な値段設定ですからね(-_-;)
    最初のうちは、電話をかけた時に鳴るドコモ♪がうっとおしかったんですけど、
    今は鳴らないと損した気分になりますw

    それでは皆様良いお年をヽ(´ー`)ノ

    返信
  5. Anonymous

    >1年間おつかれさまでした
    10年以上のdocomo(ガラケー)ユーザーで、そろそろiphoneでもと調べ始めたところ、このブログをチェックするようになりました。
    いろいろ考えましたが、キョウジさんと同じようにsimフリー版4sを買って、レンタルサーバーでimoten運用してみたい!という気持ちになって、新年準備でき次第発注しようと思ってます。

    環境が整ったら益々チェックが楽しみになると思います。
    来年も楽しみにしています!

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >お、ついにSIMフリーを買う決断をしましたか!
    それなら必ずシンガポール版か香港版を購入してください!!
    絶対ですよ!
    言いましたからね!w

    それではこの駄文ブログを来年もよろしくお願いいたします。

    返信

KAZU へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)