PSVita買いました

PSVita買った。
スゲー画面綺麗だね。
アンチャーテッドプレイしてみたけど、PSPとは比較にならん。

出たばかりでソフトは少ない

ローンチで出たソフトはやたら多かったが、それほどプレイしたい!っていうゲームがない。
アンチャーテッドのために買ったようなもの。

だけどイース4セルセタの樹海が出るので、超絶期待しております。
ついでにYs ORIGINも出してくれ。

モンハンP3Gをローンチで出せれば爆売れしたんだろうけどねぇ。
採算度外視で引っ張ってくればよかったのに。
ソニーのパワーのなさが伺えますな。

やたらめったらついてるセンサー

ジャイロセンサーだけではなく、裏面のセンサー、タッチパネルと、詰め込みました!みたいなセンサー群。

アンチャでも全てのセンサーを使ってプレイできるが、実験段階みたいで無理矢理感が否めない。

でもタッチパネルはいいと思うね。
ボタン以外の操作ができるようになるのは、意外な操作性のゲームが発売されそうな予感がする。
iPhoneからの移植とかもできそうだし。
iPhoneのゲームはゴーストトリックと逆転裁判以外結構プレイするのキツイし。
どうもタッチパネルだけの操作は苦手。

Webブラウザの操作性がひどい

iOSと比べちゃダメだと思うんだけど、スクロールはガックガクだし、画面の読み込みは遅いし、かなりひどい。
iOSの凄さが伺える。
タッチの精度といい、比較にならないくらダメ。

ファームのアップデートでよくなっていけばいいけど。

PSPソフトのダウンロード販売はGood

PSPソフトのダウンロード販売が豊富なので、それは嬉しい。
いちいち店に行って選ぶ必要ないし。

しかも、UMDを持っているゲームだと値引きとかあるみたい。
タダがいいけど、中古市場が壊滅しそうだしね。
吸い上げて売り払うやつ出てくるだろうし。

でも今更持ってるゲームを更に金払って手にいれる奴いんのかな。

今は買わないほうがいいね

ソニーの初物はよくぶっ壊れるからね。
しかも、ソニーの対応クソすぎだし。
修理しません。交換です。金くれ。だって。アホか。

多分批判凄すぎて慌てて取り消すんだろうけど、今のうちは買わないほうがいい。
欲しけりゃ買ったらいいと思うけど。

交換修理対応が糞ならセルセタの樹海プレイ後放置するわ。
二度と買わね。
まともな修理対応なら買う。

PSVita買いました」への6件のフィードバック

  1. Anonymous

    >レビューありがとうございます。
    自分も悩んでたんで、買うのはもう少し待ってからにしようと思います。

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >やめたほうがいいですねw

    不具合も山盛りあるみたいなので。
    今のところ自分のは当たってないですけど、
    Twitterなどでは阿鼻叫喚で満ち溢れていますw

    返信
  3. fooser

    >中古未使用品というのをたまたま見つけたので、買ってみました。
    今のところウチのも不具合は出ていません。
    ゲームは「みんゴル」以外ほとんどやらないので迷いましたが、おでかけ転送が出来るからいいかなぁなんて買ってみましたが、また対応されていませんでした^^;
    Torneからの転送は対応されているんですね。
    で、Torneを調べていたらVitaとの組み合わせで結構使えそうなので、Torneもポチってしまいました(笑)

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >昨日の夜に真っ暗の中電源を入れてみたんですけど、
    真っ黒の画面の時に液晶の滲みありませんか?

    最初は汚れかな?と思ってこすってみたけども消えず、
    他の画面になった時に消えたので気にならないといえば気にならないんですが、
    くらいところでやる時になる・・・w

    返信
  5. fooser

    >真っ暗闇で見てみました。
    確かによく見ると滲みっぽいのがありました。
    ゲーム、ビデオ等で暗い場面の時にどうなるのか気になりますね。
    Torneが来たら転送して、暗いところで見てみます。
    暗いところが駄目だったら・・・こっそりとか出来ないのかw

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >くらいところでやる時になるってなんだ・・(;´Д`)
    気になるでした(-_-;)

    ブラックアウトした時にやっぱりなりますよね。
    真っ暗な部屋で、かつブラックアウトしないとでてこないので微妙な感じなんですけど。
    別に有機EL使わなくていいからきちんとした液晶使って欲しかったですね。
    ホント。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)