バッテリー付きケース Juice Pack Air for iPhone 4を購入してみた

ついに届いたバッテリーケース Juice Pack Air for iPhone 4。
はてさて、どれくらいバッテリーが持つようになるんだろうか。

商品イメージで見るとメタルな質感だったのに、実際手にとって見たら全然違ってびっくりした。

オールプラスチック

箱はなかなかスタイリッシュ。

IMG 1475

開けてみたら、ケースの裏面が。
ツヤッツヤのプラスチック。
うーむ。

IMG 1476

出してみたらこんな感じ。

IMG 1477

iPhone4Sに装着してみた。

IMG 1046

うーん。
やはりスタイリッシュは損なわれるね。
だが、持ってみると意外に持ちやすい。
背面の曲線が手にフィットする。
思ってたより重くない。

IMG 1047

ボタンの操作性が大きく損なわれる

横のボリューム調整ボタンが押しにくい。
カバーが厚いため、ボタンが押しにくくなってしまっている。

IMG 1049

電源ボタンも押しにくい。

IMG 1050

充電はUSBケーブルで行う

充電は脇のUSBケーブルコネクタから行うのが画期的。
バッテリーケースのバッテリー残量もボタンをおすことで光の数でわかるようになっている。

IMG 1048

USBのタイプはよくデジカメとかで使われているような型。

IMG 1483

気に入らないケースの作り

なによりオールプラスチックなのが気に入らない。
しかも周りの部分が銀だから、金属なのかとおもいきや、銀の塗料が塗ってあるだけなのも気に入らない。

ケースのはめ込み口がぴったり収まらないのも気に入らない。

Juice

総評

ケースとしては全く気に入らない。
充電はケース横のスイッチでON/OFFが出来るが、満充電になるまでは時間がかかる。
だけど、バッテリーが倍長持ちするようになるので悔しいけど手放せない。
テザリングするとモリモリ電池減るからね。

あのちゃちいケースの作りはどうにかならないものか。

ま、しばらく使ってみます。

バッテリー付きケース Juice Pack Air for iPhone 4を購入してみた」への5件のフィードバック

  1. Anonymous

    >ジュースパックプラス(1800だったかな?)の黒を使用していますが、ラバー加工が全体に施されていて、使い心地も良く気に入っています。おっしゃっている接続部分もほとんど気になりませんし、ボタンなどについても押しやすいようになっています。仕様が異なる様だったので購入前に吟味しました。プラスは後悔しないと思いますよ。

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >本当はプラスの方が欲しかったんですが、白が無いんですよね。
    今使っているiPhone4Sは白なんで、どうしても白が欲しくてノーマルにしてみました。
    あのプラス版のボタン改善は魅力的だったんですが、見た目で選んでこのザマです(;´Д`)

    アマゾンのレビューもそんなに当てにならんものだと思いました。

    返信
  3. Anonymous

    >Appleストア限定版の黒を使っています。
    このモデルは、分割部分が上側から下側に変更されていていい感じですよ。
    ボリューム調整ボタンの押しにくさは変わりませんが、
    電源ボタンやイヤホンジャックのアクセスは改善されています。

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >>伝説BG-5様
    ホントだ!!!!
    何故・・・。
    まさかアポストで買うとデザインが違うとは・・・。

    >匿名様
    しっかり切れ込みが下になってますね。
    なぜノーマルバージョンのほうがしょぼいのか・・・。
    1000円ちょっとしか違わないならアポストで買えばよかった(;´Д`)

    返信

Anonymous へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)