【iPhone】変わったメモ帳アプリClear【札】

iPhoneをメモ帳がわりにするようになってから紙のメモ帳は持ち歩かなくなった。
だけど紙のメモ帳には紙のメモ帳で利点があって、終わった要件を棒線で引っ張って消すっていう手軽さがいいんだよね。
メモ帳アプリだと消すのは文字を消さなくちゃなんない。
面倒。

だけど、このアプリはあっさり解決してくれてる。

Clear App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85

要件を一枚一枚の札で管理

このアプリの情報管理は3層構造になっていて、一層目は設定やマイリストなど。

Clear

タップすると次の大分別。
そこから下にスワイプする。

Clear 1

そうすると、新しい札が現れるので、事柄をどんどん入力していく。

Clear 2

終了したタスクを消すには左から右へスワイプ。

Clear 3

すると黒く塗りつぶされる。

Clear 4

終わっていないタスクがあると、アプリにバッジがつく。

Clear 5

機能はシンプル

機能はこれだけ。
時間の管理も、アラームもなんにもない。
猛烈にシンプルなメモアプリ。

だけど、このシンプルさが癖になる。
終わった仕事をスイスイ消していくと、何を行ったかを忘れないし、行うことも忘れない。

また一つ仕事が楽になるわこりゃ。

【iPhone】変わったメモ帳アプリClear【札】」への2件のフィードバック

  1. 葛葉キョウジ

    >はぁー!すごいですね!
    なんかポロッとAppStoreに出てきたからダウンロードしてみたら、
    なんと全世界とは。
    凄い発想力だ。

    返信

葛葉キョウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)