【Retinaじゃなかったら】iPad3は3月初旬に発表か【買わない】

Ipad3 2日経の記事に3月発売ってでてたね。
日経(笑)だけど、今までのiPadはすべて3月発表だから、多分そうだろうけど。

持ってる初代iPadは嫁さんが使っております。
あのディスプレイの決めの粗さが気になって自分は使ってない。

RetinaDisplayじゃなかったら買わねえええええ!!

ほぼ100%RetinaDisplayでしょう。
ただのスペックアップじゃ買う価値ないし。

iPhoneのRetinaに慣れたら今のiPadの画面は耐えられん。
かなりMPUを酷使することになるから電池の持ちは悪くなるだろうけど、それでもいい!
Retinaなら!

iOS5.1をあわせてアップデートかな?

iPad3用のSafari等のAppleのアプリをiPad用Retinaに対応するために、iOS5.1もあわせてアップデートさせるつもりなのかな。

おっせえええよ(怒)!!

あんなバグだらけの欠陥OS使わせてないでバグだけでも修正しろ!
リリースされて5ヶ月以上たってるのに5.0.1ってどういうことだよ・・・。
IMAPの接続をきちんと確立するようにしたらんかい!!!

最近iOSのマイナーアップデート少なすぎるわ!
前みたいに細かくアップデートせんかい!

ジョブズいなくなったからってすぐ手を抜きやがって。
松下幸之助を失った松下電器みたいになっちゃうのかねぇ(-_-;)
ナショナルの洗濯機ならまだしも、パナソニックの洗濯機はないだろ・・・。
トヨタだってイメージによってブランド分けしてるんだから、無理やり統合する必要なかっただろうに。
コスト削減だかなんだか知らないけど、何でも効率重視すりゃいいってもんじゃないよ。
年寄りにはナショナルが馴染んでるのになんてことするんだ。
売上落ちて当たり前。

話がずれた。
MacOSは結構細かくセキュリティアップデートしてるのに、なぜiOSはしないのか疑問でならない。
あの怪しいメモリ管理も何とかして欲しいし、一つ一つプロセスキルをしなきゃならない欠陥仕様も直して欲しいし、Mail.appの引用をデフォで削除するようにして欲しいし、なにちんたらやってんだよ!って感じ。

脱獄するぞ(゚Д゚)ゴルァ!!w
せっかくiPhone4S買ったんだから、快適に使わしてよ(;´Д`)
アップル信者の俺でも流石にむかつくわ。

ま、iPad3は買うけどねw

【Retinaじゃなかったら】iPad3は3月初旬に発表か【買わない】」への10件のフィードバック

  1. Anonymous

    >不覚にも、脱獄するぞ(゚Д゚)ゴルァ!!wで吹いてしまいました。
    まったく同感です。iPad3は買いますが・・・
    iPad3出たらMNPでXiタブレット買って月々サポートで相殺して・・・
    なんて妄想してます。
    Xiは2回線目は2980円らしいのでタダになるかも?
    MNPで買ったタブレットは売り払ってSIMフリーiPad3買います。

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >2回線目2980は安いですね!知らなかった・・・。
    テザリングでもいいですけど、一升瓶ひっくり返したみたいなバッテリーの減り方で使うのはしんどいですもんね。
    あのでかい画面でカーナビ替わりにする動画あったんですが、
    快適そうでした。

    今度車買う時はカーナビ付けないでそうやって使おうかなぁ。
    なんて妄想してますw

    返信
  3. BG-5

    >くずのはさん、こんにちは。

    お!ipad3ですか!
    私もほしいんですよね、WIFIモデル。

    くずのはさんは3G狙いですか?
    インプレ、楽しみにしてますw

    返信
  4. まこと

    >いつもお世話になっています。iPad3は今後のiPhone5の動向も占える格好の素材ですね。
    日経記事は飛ばしも多いですが、タイミングが少しずれて実現することもよくありますので。
    私はこのようにするつもりです。
    Retina必須は同じですが、加えて(LTE対応)and(国内SIMフリー)なら3G買い、そうでなければWiFi買い。の予定ですが、(Retina+LTE)で国内SIMロックだったら3G海外版を買うのか、というのが悩ましいところです。

    返信
  5. Anonymous

    >iPad3のRetinaでしたらナビで使っても地図が綺麗に見れそうですね!
    テザリングだとバッテリー消費でiPad3とiPhone4Sの両方充電になるので、
    SIMフリーiPad3&Xiで運用が良さそうです。(iPad3がLTE対応ならもっと嬉しいですが)
    そしてSIMフリーiPad3の国内販売となればiPhone5も???今のAppleに期待は出来ませんが。。。
    ところで、メッセージRはimotenで受信出来ない仕様ですが、他に手段は無いものでしょうか?
    メッセージR自体使い道が無いので試した人もあまりいないようで、キッズケータイの
    イマドコサーチ検索結果がメールじゃ無くメッセージR配信なのが理解出来ません・・・

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >日本でSIMフリーiPadが発売されたら悩みますけど、
    もしロックされたらWiFi買います。

    iPhoneならまだしも、iPadを輸入して買うのは高いし面倒臭いです(-_-;)w
    黙ってWiFi使いますw

    返信
  7. 葛葉キョウジ

    >多分3月発売は間違いないと思いますね。
    日経もたまにあってますからねw

    LTE対応でも国内ロックならWiFi買います。
    自分のところにLTEがいつ対応するかわからないですし(-_-;)w
    うーん、SIMフリー版出たらいいんですけどね!

    返信
  8. 葛葉キョウジ

    >ソフトバンクがSIMフリー版売るのを容認するとは思えないんですけどね(-_-;)
    多分、CDMA版と国内ロック版iPadが発売されると予想してます。
    SIMロックを法律で規制して欲しい・・・。

    メッセージRの事を調べたんですが、
    どうにも無理みたいです(;´Д`)
    Docomoの独自仕様で、SPモードでもかなり制限されているみたいです。

    返信
  9. Satoru Ogawa

    >いつも楽しく拝読させていただいております。どどんぱ!と申します。

    おっやるとおりですね、はよiOS5.1よろしくねって感じです。

    不覚にも年末にiPad2買ってしまったので、iPad3はやりすごしですね。

    タブレットはもうこれでいいやってことで。

    返信
  10. 葛葉キョウジ

    >iPhoneがRetinaだと、iPadの解像度気にならないですか?
    何となくあのモヤっと感がなんとなく気になるようになっちゃって(;´Д`)
    3GSの時は全然気にならなかったんですけど、
    4以降になってからはうーん。と思うようになりました。
    なのでRetinaiPadは超期待してますヽ(´ー`)ノ

    返信

Satoru Ogawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)