【新旧】新しいiPadキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!【比較】

NewiPad

待ちに待った新しいiPadついに到着!
中一日掛かる地域に住んでいるのに発売日に届けてくれてありがとう!Apple!
期待にそぐわぬ素晴らしい出来栄えです。

美しいRetinaディスプレイ

並べて見てみると全く違う。
自炊した本を見てみても、印刷と全く変わらない。

初期型iPad
IMG 1842
新型iPad
IMG 1843

旧型はフリガナが潰れてしまっているが新型ははっきり見える。
液晶を写真に取るのは難しいね(;´Д`)

最大まで文字を拡大。

初期型iPad
IMG 1841
新型iPad
IMG 1840

旧型は文字のドットが見えるが、新型は最大まで拡大してもドットは見えない。

初期型iPad
IMG 1839
新型iPad
IMG 1847

旧型のiPadは文字の滲みが気になるが、新型は一切気にならない。

アプリがRetinaに対応してなくてもiPhoneより気にならない

画面が大きいせいか、アプリがRetinaに対応してなくてもそれほど気にならない。
文字はベクターデータだから綺麗になるからかもしれないけど。
でもやっぱり対応してほしいね。

こりゃすごいわ

これでマイナーアップデートとか言われるAppleかわいそす。
はっきり言って別物だよこれ。
ウェブサイトとかものすごく綺麗に見える分、画像の滲みが気になるくらいw
お年寄りとかにも使いやすくなったんじゃないかな。

とりあえずいじり倒します。

【新旧】新しいiPadキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!【比較】」への4件のフィードバック

  1. BG-5

    >くずのはさん、こんばんは。

    うーゎ、やっぱりいいなー、新iPad!
    革新的じゃないとか、マイナーアップデートだとかで、
    なんかあちこちで叩かれてますけど、どう考えても良いじゃないですか!!

    うーーむ、やっぱり欲しい…
    買っちゃうかぁ?

    あー、そういえばimotenの設定、私もGmailにしてみました。
    当たり前ですが、くずのはさんの記事どおりの動きですね。
    ただ、アカウントがいっぱいで、用途やらパスワードやらを、端から忘れていきそうですw

    返信
  2. まこと

    >キョウジ様
    ご購入おめでとうございます。手にされた重量感は如何ですか?
    私は、4G版SIMフリー&Xi(LTE)使用可否の人柱報告待ちです。。。

    返信
  3. 葛葉キョウジ

    >iPadいいですよ!
    自炊した本を読んでも滲みが全く気になりません。
    画面も見やすいしいいことづくめでしたヽ(´ー`)ノ

    Gmailでの設定はアカウントがごちゃごちゃになるのが玉に瑕ですね(-_-;)
    まぁ、プッシュが安定するだけで精神衛生上すごくいいですけどw

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
    iPad2を持っていない自分としては、何も変わらないって感じですね。
    50gの差がどれくらいあるのかなぁ?って感じで。
    片手で持つと多少重く、両手で持つと軽い、っていう感じですかね。

    あ、そうだ。
    スーパーに行った時に650gの肉のパッケージを持ってみるといいかもしれませんw

    返信

葛葉キョウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)