【MicroSIMから】iPhoneのSIMが変わったら嫌だなぁ【nano-SIMへ】

アップル、「nano-SIM」の標準化で競合他社に攻勢

NewImage

おいおい。マジかよこれ。
ここまで来るとSIMカッターでも切れないだろ。
どうかしてるわ。

次のiPhoneでは採用されないと思うけどね

まず間に合わん。
次のiPhoneもMicroSIMだろうね。
だけどその次はわからない。
それまでにdocomoがnanoSIMに対応してくれればいいけど・・・。
ドン亀docomoには難しいかな。

どうしても切れないわけじゃなさそうだから、いけるなら頑張って切るけどね(^q^)w
SIMがあるスペースを極力削ればバッテリーも増やせるし小さくしたいのはわかるんだけどさ。
普及までに時間がかかるし、MicroSIMで十分な気もするんだが。
でも、LTEのチップも載せなきゃならんし、スペースはあればあるほど嬉しいんだろうな。

意外にdocomoは対応するかな?

形式だけとはいえ、SIMフリー化を謳(うた)っているdocomoだから発売しないとも限らん。
そもそも、GALAXYがnanoSIMに対応すれば、docomoも対応してくるだろうし。
おいGALAXY。頑張れや。俺のために。
買わないけど。

あまり小さくされると交換できないだろ

それにしても、ここまで小さくされるとピンセットか何かじゃないと交換できんだろう。
くしゃみでもしたら吹っ飛んでいくよ。
金メッキの部分を触ったら腐食したりしないんだろうか。

SIM廃止されるよりはいいけどさ。
あんまり無茶しないでくれ。
docomoから発売してくれとは言わんが、使えなくなると困る。
クソド田舎だとAUですら届かないところがあるんだよ!

ま、来年以降の話だから、今から心配してもしゃあないか。
LTEのBand1に対応するかどうかのほうが心配だ。
小型マルチLTEチップの開発が間に合ってくれ!

【MicroSIMから】iPhoneのSIMが変わったら嫌だなぁ【nano-SIMへ】」への27件のフィードバック

  1. KAZU

    >おはようございます。
    マイクロSIMも普及していないのに、ナノSIMなんて早すぎですよね。
    ミニSDカードの時みたいですね。

    ところで、JAVAが7になったようですね。imotenは動くのでしょうか。
    それに伴い?ダウンロード先が変わった模様です。

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >JavaSE7は前からあったんですが、
    新機能搭載されてもimotenに何の関係も無いので、
    SE6の最終バージョンにしてましたw

    7も上位互換なので、7をインストールしても問題なく使えますよ。

    NanoSIMの規格がどれになるかでまた変わりそうですね。
    Appleがゴリ押しするとろくなことにならなそうなので、
    今回はスパっと負けて欲しいですw

    返信
  3. gg

    >いつも拝見させてもらってます。
    Viエディタのところまできたのですが、コマンドモードに戻り、:wqで終了とありますが保存された場合はどのような画面になるのでしょうか?
    [root@ ~]#が出てこれば保存したってことでしょうか?
    :wqでエンターキー押しても何も変化がないので。
    よろしくお願いします。

    返信
  4. Anonymous

    >こんばんわ。いつも参考にさせていただいております。

    昨日はサーバーの初期化を行い、記事のとおり再設定できたのですが、本日気になる個所があり
    再度初期化を行ってJAVAのダウンロードコマンドを入力すると下記のコメントが出て先に進めません。
    err:open of jdk6u31 linux-x64 failed no such fileborb directory
    と何回行っても同じコメントが出てしまいます。
    思い当たることはすべて行ったのですが何か方法は無いでしょうか?
    サーバーメンテで何か変わったのでしょうか?
    お手数ですがよろしくお願いします。

    返信
  5. Anonymous

    >上記のエラーはsudo sh ./jdk-6u31-linux-x64-rpm.bin エンターキを実行するとでます。

    JAVAを入れる前に足りないライブラリのインストールyum install ld-linux.so.2は実行済みです。

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >[root@ ~]#
    に戻っていれば、Viエディタが変更を保存して終了されているはずです。

    返信
  7. Anonymous

    >そうですよね。何度行ってもダウンロードできないんです。
    ダウンロードできる方法無いですかね?いくら調べても無理なんです。

    返信
  8. Anonymous

    >すみません。言葉足らずでダウンロード出来るのですがsudo sh ./jdk-6u31-linux-x64-rpm.bin エンターキを実行するとerr:open of jdk6u31 linux-x64 failed no such fileborb directoryと出てしまいます。ですのでインストールできないってことです。

    返信
  9. 葛葉キョウジ

    >そのエラーメッセージって、一文字文字一句間違いありませんか?
    コピペして出たエラーメッセージですかね?
    fileborbって単語の意味がわからないんですけど。
    あと、サーバーはさくらで間違いないですか?

    返信
  10. Anonymous

    >はい。コピペしてでたメッセージです。サーバーはさくらです。
    確認したらerr:open of jdk6u31 linux-x64 failed no such file or directoryでした。すみません。

    返信
  11. Anonymous

    >試しにSE7で試したら、err:open of jdk7u3 linux-x64 failed no such file or directoryとでました。

    返信
  12. gg

    >何度もすみません。
    /etc/init.d/imoten startをやっても-bash: /etc/init.d/imoten: 許可がありませんとでます。
    どこに問題があるのでしょうか??
    最初の方にJavaSE6x64版のダウンロードがあると思うのですが、ダウンロードは出来たのですが、 sudo sh ./jdk-6u31-linux-x64-rpm.bin エンターキーをやってもそのようなファイルやディレクトリはありませと出たんですが、そこが問題何でしょうか??
    よろしくお願いします。

    返信
  13. 葛葉キョウジ

    >ディレクトリの移動とかしてないですよね?
    ログインして何もしてない場所でwgetを行なってますよね?

    返信
  14. 葛葉キョウジ

    >一度、
    # cd エンター

    # dir エンター

    を行い、jdk-6u31-linux-x64-rpm.binが存在するか確認して下さい。

    返信
  15. Anonymous

    >してないです。それに訳わからなくなったので毎回初期化してます。
    でもコメントは毎回同じです。
    これって明日のサーバーの容量アップと関係してるかもですね・・・

    返信
  16. gg

    >download-fail-1505220.html download-fail-1505220.html.3
    download-fail-1505220.html.1 download-fail-1505220.html.4
    download-fail-1505220.html.2 download-fail-1505220.html.5
    としかでませんでした。

    返信
  17. 葛葉キョウジ

    >うわ。なんじゃこりゃ。
    ダウンロードされてないですな。
    仕様変更でもあったのか・・・。
    ちょいと調べてみます。

    返信
  18. Anonymous

    >同じ症状みたいですね。お手数ですがよろしくお願いします。
    ちなみに昨日の正午ごろは、普通にダウンロード出来てましたよ。

    返信
  19. gg

    >ちなみさくらで、PCはmacでターミナル使っています。
    wget "http://download.oracle.com/otn-pub/java/jdk/6u31-b04/jdk-6u31-linux-x64-rpm.bin"をやるとずらずら文字が出てきて
    かなりはしょりましたが、出てくるのはHTTP による接続要求を送信しました、応答を待っています… 200 OK
    長さ: 5307 (5.2K) [text/html]
    `download-fail-1505220.html.5' に保存中

    100%[======================================>] 5,307 –.-K/s 時間 0s

    2012-03-28 23:40:31 (117 MB/s) – `download-fail-1505220.html.5' へ保存完了 [5307/5307]

    とでて[root@ ~]#に戻って、jdk-6u31-linux-x64-rpm.binをコピペしたら、そのようなファイルやディレクトリはありませんとでるのが現状です。
    ちょっと違いますが、上記の匿名さんと同じ症状なんでしょうかね??

    返信
  20. 葛葉キョウジ

    >多分同じです。
    自分もダウンロードしてみたところ、直リンクではダウンロードできない仕様に変更したようです。
    Oracleふざけんな。

    返信
  21. AKI

    >私も上記と同様、Javaがダウンロードできずに、困っております。

    ネットで調べたのですが、参考になるページを見つけることができませんでした。
    初期化を実施するまでは、トラブル無く使えていたのですが、先日サーバーがフリーズしてしまいまして、再起動の設定を行おうとして失敗し、Javaがインストールできない状態で止まってしまいました。

    本日は、昔使っていた携帯電話にSimを差し替えて仕事しております。

    今日、感じた事は、iphoneて素晴らしいと思い一日も早くdocomoでiphoneを
    メインで使用したいのでお忙しいと思いますが、何卒ご教授いただけませんでしょうか。
    お手数ですが、よろしくお願いします。

    返信
  22. 葛葉キョウジ

    >解決しました。
    とりあえず、仕事終わったら記事にしますので、
    いつもどおり今晩の0:05に間に合うようにがんばります。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)