【早く来い来い】PORTERのブリーフケース買ったった【iPad】

あっという間にカバンが届いた。
買ったのはPORTERのブリーフケース010-04427。
月曜発送かと思ったら土曜にはすでに発送していたみたい。
やるな。

すっきりしたデザインがいいね

衝動買いした割に見た目もすっきりしていて、スーツの時でもカジュアルな時でも両方使えていい。
ブラックとベージュの2種類あるが、ベージュにした。

NewImage

主にA4ファイルを入れるようなブリーフケースなので、サイズはW38×H27×D9cmと小さめ。
だがそれがいい。
A4以上のファイルを持ち歩かんし。

中はこんな感じ

ペンを差し込むところや、A6サイズの手帳などを入れられるようなポケットが2つあるし、マジックテープやチャックのポケットもついてる。脇にも雑誌を入れるようなポケット付き。
マスクとかポケットティッシュとか色々入ってるけどw

PORTER

細々ポケットがあるのは嬉しい。
前のカバンは一切なかったからね。

仕分けも入ってる

なんと、独立した仕分けも入ってる。
これが購入したポイントになった。

PORTER 1

この仕分けにメッシュがついていて、ここにiPadを挟めることが出来る。
これでiPadがペンやら鍵やらにあたって傷がつくことはないし、中で動いてぶつけたりってこともない。
素晴らしい。

入れるとこんな感じ。

IMG 1825

MacBookAir13inchもすっぽり収まる。

IMG 1826

面倒なので別にケースに入れてはいないが、電源は仕切りの反対側のポケットにでも入れれば傷はつかない。
実に素晴らしい。
自分が欲しいと思っていた機能がすべて備わっていた。

難点もある

もうちょっとチャックが開くとなお良かった。
開く部分が若干狭いので、取り出す時にチャックに当たるのが気になる。
それさえできたら100点満点の出来のカバンだねこれは。

後はiPadが来るのを待つのみ!
さーこい!

【早く来い来い】PORTERのブリーフケース買ったった【iPad】」への2件のフィードバック

  1. エンジニアK

    >PORTERはある意味最強ですよね。
    IT系のビジネスマンはTUMIがいいという声もありますが、機能性と使い勝手の良さは吉田カバンに勝るものはない感じです。

    何か鞄が欲しくなってきたな~。
    でも写真のリップクリームには笑いました。
    僕もどの鞄にもさりげなくリップを入れているので(笑)

    返信
  2. 葛葉キョウジ

    >PORTERはナイロンカバンの頂点ですね!
    デザインは飽きないし、COOLだし、値段も高すぎず、安すぎず。
    言うことなしです。

    冬場はリップがないと唇がぶち切れて死ぬので必須ですw
    ないとカッサカサですよ!w

    返信

葛葉キョウジ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)