【車の中が】Siri使ってる?【超快適】

Siri
やっぱ母国語でSiri使えると死ぬほど便利だね。
でも、人前でSiriを呼び出して話すのは恥ずかしいんだけど、車に乗っている時は本当に快適。
音楽を呼び出したり、電話をかけたり、メールを書いたり。
運転をしながら何でもできる。

結構柔軟に対応する

たとえば、自分の会社に電話したい時に、いちいち「”会社名”に電話かけて!」
って言わなくても、「会社にかけて!」って言えば、自分の勤務先に登録されている電話番号にかけてくれる。

「音楽を再生。”アーティスト名”」で音楽を再生してくれるし、アルバムの名前でも再生してくれるし。

”名前”宛に携帯メールを送信、といえば、携帯タグに登録されているメールに送信できる。
もちろん書くのは音声入力で。
すごい便利。
こんな機能が乗っている携帯電話が他にあるのかってくらい便利。

英語の時だと俺の発音がおかしくてなかなか認識しないから使ってなかったけど、日本語の認識率がすごくてバンバン使ってる。

Bluetoothマイクとの相性は最強やね。
あんまり便利でビビる。

New iPadは音声入力のみ対応

さすがに電話機能のないiPadではそれほど使い道がないと考えたのか、SiriはiPhone4Sのみの対応。
New iPadには対応していない。
まぁ、要らないっちゃあいらないわな。

FaceTimeのためにマイクは付いているから、いずれ対応することも可能ではあるね。

そういや、小さい孫が爺さんや婆さんに電話をかけるってよくある話だけど、今の時代だとFaceTime使うのかね?w
時代の進歩ってのは凄いもんだわ。

うちの母親も、息子とFaceTime出来るよって言ったら即iPad買いそうだし。
買っても使えないだろ!・・・と言いたいところだけど、意外に誰でも使えちゃうあのインターフェースが怖いわ。

iPhone付属のイヤホンにもマイクついてるんだよね

Bluetoothのマイクを使わなくても、付属のイヤホンにも実はマイクが付いている。
曲を送ったりするスイッチのところが実はマイクになってるんだよね。
なので、電話がかかってきた時にイヤホンをつけたまま受け取ると、耳にiPhoneを付けなくても会話ができるという。
でも時と場所を考えないと変態扱いだけどねw
なにこいつww1人でブツブツいってるwww
とか思われないように注意w

今日だね

ついに来たね。
今日だよ。
今日本当に届くのかな。
怖くなってきた。

【車の中が】Siri使ってる?【超快適】」への8件のフィードバック

  1. silence_suzuka

    >メールやTwitterも、運転中にしたい時ホント便利ですよね。
    意外にも変換精度は悪く無いですし。

    iPad、いよいよですね。
    Google急上昇ワードランキングでADSC支店が1位に!
    皆さんワクワクしていることでしょう。

    返信
  2. ミッド

    >キョウジさん、こんばんはー

    iOS5.1アップデート完了後Siriが準備中でしたが
    今日ようやく使えるようになってました!
    まるでナイトライダーのKIDみたいだと思えるのは自分だけでしょうかwww

    本日発売のNEW iPad、楽しみですね♪
    恒例の銀座アップルストア前、テレビ中継やってましたね徹夜組の皆さん気合はいってますな~
    自分もワクワク気分で寝れそうもないですよw
    ガジェットやアクセサリーどれにしようかなとネットで検索中です
    キョウジさんオススメあったら是非紹介おねがいしますー!

    返信
  3. 葛葉キョウジ

    >意外なほど変換精度が高くて驚きました。
    かなり使えます。

    今配達中になってます!
    早くこないかな((o(´∀`)o))ワクワク

    返信
  4. 葛葉キョウジ

    >車で使うとKIDと話してる気分ですよねw
    でも、英語の発音はあんなになめらかに話すのに、なぜ日本語はあんなにガクガクした話し方なんですかね?
    アップデートで対応するのかな。

    とりあえずNewiPadのカバーは買おうと思ってます。
    欲しいカバーがまだ発売されてないので、買ったらレビューします!

    返信
  5. ぽち

    >母艦だけ先に引っ越し先に送りつけたもんだから,OS 5.1にアップデートできずにおります。
    (WiFiがあるんでできないことはないけど,できればTinyUmbrellaかけてからアップデートしたい(^-^;)
    問題は今日届くiPad,母艦なしでどうしろっちゅーねん!ってことですかね。
    あ,家パソコンがない現状では,iPadでインターネット見れるようになるのはありがたいかも。

    返信
  6. 葛葉キョウジ

    >そうですね。
    無限ループするかもしれないですしね。

    iPad超快適ですよ!
    寝ながら書いてますw

    返信
  7. ぽち

    >職場に届くようにしてたんで,昼過ぎに無事にゲット。
    おかげで,午後は仕事にならない^^;
    それにしても,きれいですね〜。快適,快適。
    ただ,pdf閲覧が思ったほど速くないかな。
    (初めてのiPadなんで,初代とか2とかはもっと遅かったんだろうな〜)

    返信
  8. 葛葉キョウジ

    >初期型iPadだと、PDF見てるとよく落ちました(;´Д`)
    画面綺麗だとすっごく快適ですね〜ヽ(´ー`)ノ
    ここまで快適になるとは思いませんでした。

    返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)