ブログが不安定だなぁ。

昼間に質問があったからブログ記事を見ながら答えようと思ったら、めちゃくちゃ重い。

というか、表示されない。

 nginxを再起動したら直ったものの

イマイチなぜ起きたのかがわからない。

さくらVPSのコントロールパネルを見ても、それほど不可がかかっているようにも見えない。

うーん。わからん。

 とりあえずcrontabでnginxの再起動設定

日曜夜3時が一番アクセス数が少ないので、その時にnginxの自動で再起動するように設定をした。

数秒で終了するから、多分わからないと思うんだけど一応夜中に。

これでしばらく様子を見よう。

一度稼働させてしまうと、容易に止めることが出来ないし、なおかつ設定変更には細心の注意を払わなければならないのが辛いところ。

でもVPSをいじるのは非常に楽しいんだけどねw

安定するまではしばらくかかりそうだなこりゃ。

 WebDAV+imotenサーバーにnginx

今現在使っているWebDAV+imotenサーバーのApacheをnginxに変えるとコピーとか早くなるかなぁ。

ちょっと試してみようかな。

多分、WebDAVの設定だけが面倒なだけで、後はそのまま使えるはずだし。

時間を見つけてちょっと実験してみよう。

ブログが不安定だなぁ。」への2件のフィードバック

    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      なるほど!
      勉強になります。
      早速やってみます!
      いつもありがとうございますヽ(´ー`)ノ

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)