メールサーバーうまく設定できねえええええ!!

送信は出来るんだが、受信ができない。
何が悪いのやら・・・。


数日悩み中


一日中設定できるわけでもないので、限られた時間の中でウンウン唸ってるんだけど、さっぱりできん。
mailコマンドでローカルアカウントにメール飛ばしても受信しないとはこれ如何に。
dovecotの設定なんてたいして無いはずなのにちっともわからん。
何とかならんものか。

送信はできるから、postfixの設定自体は問題無いと思うんだよな。
受信ができないとダメなのに、送信だけとは・・・。

なんとか今日中に記事を描き上げたかったのに(;´Д`)


明日あさってで本気だす


ニートの理論みたいになってるけど、明日は多分休みなので本気出していじってみます。
うーむ。


 ヽ | | | |/
 三 す 三    /\___/\
 三 ま 三  / / ,、 \ :: \
 三 ぬ 三.  | (●), 、(●)、 |    ヽ | | | |/
 /| | | |ヽ . |  | |ノ(、_, )ヽ| | :: |    三 す 三
        |  | |〃-==‐ヽ| | .::::|    三 ま 三
        \ | | `ニニ´. | |::/    三 ぬ 三
        /`ー‐–‐‐―´´\    /| | | |ヽ


設定できないとネタがない(;・∀・)


メールサーバーうまく設定できねえええええ!!」への12件のフィードバック

  1. 匿名

    こんばんは!
    いつも楽しく見させてもらってます!

    今回はどんなすごいことをやってらっしゃるんでしょうか?
    今からすごく楽しみです!

    これからも頑張ってください!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

      いまのオレオレSSL証明書だと注意文がいちいち出てきて鬱陶しいので、
      正規のSSL証明書を取得しようと奮闘中ですw

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      何とかめどがつきましたが、ひどく疲れました(;´Д`)w
      とりあえず何とか取得できそうです。

      返信
  2. BAR

    うちも途中まで(postfix)メールサーバの設定をしましたが・・・
    なぜかlogwatchのメールが飛んでこなくなりました・・・

    あれ?
    ローカルから送ってるから同じ状況ですか??
    まだpostfixの設定しかしてません。

    そういえばVPSはデフォルトでpop3/IMAP入ってませんでしたね。

    記事期待しております!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      かなりの突貫工事でSSLも何もしてないハリボテメールサーバーが完成しましたw
      とりあえずSSL証明書を入手してからセキュリティの向上を図ろうと思ってます。

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      この人は自前サーバーでimoten動かしてるんですね。
      こりゃすごい。
      うちはよくブレーカー飛ばしたりするのでおっかなくて出来ませんw

      返信
  3. まこと

    キョウジ様
    お疲れ様です。
    ただただ応援するだけです。
    「永久保存版」もうすぐですね!
    期待していまっす。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      それがただのハリボテメールサーバーになってしまいました(;´Д`)
      とりあえずSSL証明書を取得出来ればよしということで・・・w

      返信
      1. まこと

        いや、ホントにお疲れ様です。
        自分だけのノートにしておくことも出来るのに、苦労された成果を、誰もが理解できる形でダウンサイジングした上で公開するなんて、フツーやらないです。出来ません。
        あなたこそ神。

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          メチャミス多いですけどね(;´Д`)w
          最初は再設定するときに自分がわかるように書いていたんですが、
          意外にいろんな人に役に立ててるみたいで驚いてますw

          返信

匿名 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)