nginxでwebdav設定中・・・

Apacheからnginxへ設定変更してみようとconfをいじってるんだけど、いつもどおりなかなかうまくいかないw

恒例行事のようなものですな( ;゚Д゚)y─┛~~w

設定サイトも見当たらんし、外人さんのサイトをウンウン唸りながら見てます。

うまくいかない

そもそも起動しない。

SSLがなかなかどうしてうまくいかん。

中間証明書と証明書の合成が失敗してるのか、読み込まない。

とりあえずあまり時間もないので検証しながらやってみます。

ApacheのWebDAVはファイルコピーが不満

一つの大きなファイルをアップロードするのは早いんだけど、ファイルの数が多いといきなりコピーが遅くなったり失敗したりする。

これがちょいと不満。

フォルダに突っ込んでからアップロードすると早かったりするんだけど。

訳がわからん。

nginxは並列処理が早いらしいから、ファイル数が多くても早いのか実験したい。

これで大量のファイルが楽々コピーされると神仕様だな。

とはいえ、Apacheとは設定の仕方がまるで違うのが辛いところ。

あとSubsonicとか今までインストールしたソフトに影響はないのかちょいと知りたい。

AirVideoサーバーもSSL化出来ないもんか

AirVideoサーバーも何とかSSL化したいもんだが、AirVideoのクライアントがSSLに対応してないもんだから出来ないっぽい。

stunnelで無理やり暗号化しようとしてもできなかった。

うーん。おしい。

imotenの場合はメーラーがSSLに対応してるからできたけど、Airvideoクライアントはそんな欄ないし。

ここまで来たら隅から隅までSSL化したいんだけどなぁw

さすがにローカルネットワークで使うように設計されているだけあって、そのへんは弱いね。

もうちょっとフォーラム見て調べてみます。

勉強が足りんね

VPSをいじってると楽しいやら辛いやらで時間を忘れるんだけど、知識の乏しさを痛感するね。

もっとこうパッと浮かんでこないものなのやら。

javaでもかけると違うんだろうけど。

日刊だとじっくり構えて書けないのが困るw

とはいえ、じっくり書くために週刊にします!ってしたところで更新しなくなりそうだからしないけどw

あと締め切りまでまだ日数あるからいいや→前日ギリギリに書き始めるとか普通にありそうだし。

Diablo3やりたいけど、とりあえずnginx頑張ります。

nginxでwebdav設定中・・・」への4件のフィードバック

  1. おすぎ

    私は大きなファイルやたくさんのファイルをアップロードするときはSFTPソフトを使っています。
    WindowsでいうとFileZillaというソフトで、サーバーにFTPソフトを常駐させる必要もなく、秘密鍵認証も使えて便利です。
    先日50GB、1万ファイルを数時間で確実にアップしてくれたので、手放せなくなりました。
    一方、WebdavはWindowsログオンタイミングで接続させるのがうまくいかず、PCがフリーズするので、外してしまっています。。。
    本当はWebdavにiTunesのライブラリ本体を置いておけると便利なんですけどね…

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      あら。
      フリーズするんですか。
      Macでは一度もフリーズしたことがないので普通のドライブとして使ってますけども。

      アップロードはCyberduckでもモリモリアップロードできるので、細かいのはこれでもいっかw
      みたいになってますw

      返信
      1. おすぎ

        そうなんです… 手動であればいつでも接続できるんですが。Windowsのログオン情報とWebdavのログオン情報を同じにすれば問題が出ないかもしれませんが、試していません。

        私もSFTPで十分なのでこのままでいいですw

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          うーん。
          ストレージの容量も正確に出ないし、
          これはApacheが悪いのかなんなのか。

          そろそろWinを窓から投げ捨てる時じゃないですかねw

          返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)