アップルのサポート神対応すぎワロタw

クラウド化の続きを書こうと思ってたんだけど、アップルのサポートがすごかったんで書きたくてしょうがない!

ってことでクラウド化は明日にでも・・・。

MacBookAir11inchとエアージャケットを購入

12日にオンラインのアポストで、MBA11とそれのエアージャケットセットを購入した。

MBA11inchをオンラインで購入した時に、こちらもどうですか?みたいな欄が出てきてその中にエアージャケットがあったので、ああ、新型にも対応しているんだと思って何の迷いもなく買ったんだけど。

12日にはPower Supportのサイトにも非対応とは書いてなかったし。

しばらく日が経ってケースだけが到着。

ケースだけを眺める寂しい日々が始まるお(´;ω;`)

と思いつつPower Supportのサイトを見てみたら、新型Airには非対応の注意書きが!

な、なんだってー!一緒にどうですかってでてたやん!と思いつつアップルのサポートに連絡。

「こうこうこういう理由でエアジャケ買ったんですけど、非対応みたいなんです・・・(´;ω;`)」

「返品できますかね・・・?」

と返品依頼。

すると、サポートの人が、

「確認した結果、新型Airに対応していないことがわかりました。申し訳ありません。返品手続きを行いますので、その部署に回します。」

との事。

保留の曲を聞きながら、送料かかるんだろうなとか、送り返すの面倒くさいな。箱捨てなくてよかったわ。未開封だし。

などと考えていた。

返品手続き?

あれこれ考えているうちに返品依頼の部署の人が出た。

サポート「お客様、エアージャケットセットの返品依頼ということでよろしいですね?」

俺「はい。」

サポート「もう開封済みですか?」

俺「いいえ、開封していないです。(これで送料負担だけで返金だろ・・・。)」

サポート「では本来の返品であればお客様にご郵送して頂くことになるのですが、今回の場合はお客様にお手数を煩わせるわけには行きませんので、そのケースは破棄してください。料金は全額ご返金いたします。」

俺「あ、そうでs・・・はい?破棄?破棄って、捨てるってことですか?」

サポート「そうです。お手数をおかけして大変申し訳ありません。」

俺「あ・・え??ちょww」←キョドってる

サポート「お客様はケースをと言うことでしたが、当方の手違いでケースがない状態になってしまったので、当方のアップルストア担当の者に繋ぎますので、新型Airに合うケースをご提案いたしますが、いかが致しましょう?」

俺「は、はぃ。お願いします(;・∀・)」

MBA用のエアージャケットって6,000円もするんだけど・・・。

それを顧客満足度のために破棄させちゃうって・・・。

とんでもない会社やな。

確かに返品してもらっても受け取り場所とか確認の人を配置するより、破棄したほうがコストが掛からないとかあるんだろうけど・・・。

破棄ってwwwww

ともあれ、未使用のケース(使えない)が手元に残ったとさ。

どうすんべこれ。

記念にとっておくかなw

しっかし、神対応やな。

もうアポストでしか買わないわ。

もうアップルに一生ついていきます!

アップルのサポート神対応すぎワロタw」への2件のフィードバック

    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ホントにびっくりしました!
      送り返すくらいの作業はあるのかと思ってましたが、
      まさか破棄とは。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)