フォントのやさしさゴシックをインストールしてみた

メイリオフォントがお気に入りで、ブログのフォントもメイリオで作っているんだけど、何となく変更してやさしさゴシックにしてみた。

か、かわいい。

癒やされる。

こんな感じのフォント

昨日の記事なんだけど。

yasashisa

こんな感じになる。

CSSでfont-familyを指定しているサイトには無意味だが、何も指定していないサイトはsafari6のCSSファイルでやさしさゴシックを指定するとこんな感じになる。

ちょっと面白いね。

ダウンロードしてみよう

やさしさゴシックはここにある。

やさしさゴシックのフォントダウンロード | フォントな、情報。オープンソースの安心フリーフォントのダウンロード

ダウンロードしたら解凍してインストールし、safari6のCSSを開いてfont-familyに

’07YasashisaGothic’

を追加する。

詳しい設定方法は昨日の記事を参照してください。

Safari6からフォントの調整がCSSに変更 | naonotes.com(ナオノーツ)

なかなか奥が深くて面白い

サイトのフォントを変えるだけで雰囲気ががらっと変わるので、ちょこちょこいじると楽しい。

気晴らしにフォントを変えてみても面白いよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)