日刊をやめようか迷う

自分の性格上、毎日更新しないとそのままずるずる更新しなくなりそうなんで、がんばって毎日更新してたんですが、記事のクオリティがあまり高く保てないのと、時間が余りとれなくなったんで日刊はちょっとやめようかどうしようか、なんて考え中。

ものすごい勉強になる

日刊のために必死こいてネタ探して、ソフトインストールしたりなんなりしてたけど、本当に勉強になる。

VPSなんてimotenを使うまでは触った事なんて無かったし、ブログを書いてなかったら触ることもなかったと思う。

でも使ってみたら凄い面白いし、便利だし、歴史の長いOSだからソフトウェアも多いしでとても勉強になった。

実務にも取り入れて効率化できたところもあったし。

ちょっと人生が変わったくらい衝撃的なものでした。

大げさだけど。

さすがに疲れた

あまりアクセス数がなかった時は、適当に書いてるときはゲームの動画紹介とかしてたけど、そんなんでいいならまだ毎日いけそう。

でも、VPSの事を書き始めたら急に読者が増えてそんなんじゃダメかもと思ってちょっと迷い気味。

日刊にしなくなると更新しなくなりそうだしなぁ。

週に一回とかにしても、締め切り間近になって慌てて書くって事になりそうなんで、クオリティが上がるとも思えないし。

それとも、あまりアクセス数を意識しないで好きなように書いている方がいいかな。

記事を書くよりもネタを探す方が大変で、時間を結構使うのよね。

だから忙しいときとか凄い焦る。

やらなきゃいけないことも後回しにしてると本末転倒なので、どうなのかなと。

とりあえずアクセス数を意識しない方向で

面白いソフトとかを発見したら設定記事を書くし、面白い動画を発見したらその記事も書くし、美味しいものを作れたらレシピも書くしっていうごった煮の方向で進んでみようかなと思ってます。

VPS以外のことだと最初は全然アクセス数無いんだけど、昔かいた牛すじの味噌煮込みのレシピとか少ないけど未だにアクセスあったりするので、好きなように書いていこうかなと思ってます。

アクセスが減ってもしょうが無い。

自分の力はそんなもんだったって事でw

すんません。

気楽にやりますw

日刊をやめようか迷う」への18件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    えーと、私の勝手な希望なんですが、日刊で頑張って頂きたいですw
    私の場合、就寝前のくずのはさんのブログをチェックするのが
    日課になっちゃってるものでw
    iPhoneやVPSはもちろん、お酒に料理、ゲームと毎日楽しみにしているんですよねw
    日刊が大変なのは十分理解できるので、無理は言えませんが…
    日刊でも週刊でも読み続けると思いますので、これからも頑張ってくださいね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そう言っていただけると涙が出るほど嬉しいです。
      多分、自分自身も日刊をやめてしまうと更新しなくなりそうなので、
      無理しない程度の力で毎日更新していこうと思います。
      ありがとうございます。

      返信
  2. tomo

    こんにちは。
    毎度「今日は何の話題?」と楽しみにしてました。

    でも、定期購読料?とかもらってるわけでも無いし、
    自分のペースで綴っていければそれがいいのかと思います。

    …アクセスカウンタがあるの、今、気づきました。
    アクセス数を気にされてるようですが、
    カウンタ表示を消して、こちら側からは見れないようにしてしまえば…。

    お気になさらず、気ままに、惹かれた事があったら
    ブログに書いてアップしていただけたらそれで十分だと思います。

    …これまでの習慣でしばらくは毎日ページを見にきそうですが^^;

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      何か役に立つことを書かなければっ!
      と思って勝手に背負いすぎてたみたいでw
      でもさすがに1日の時間は有限なので、
      たまには息抜きの記事とかも書いていこうかなとw
      皆様のおかげで何とか日刊を続けようかなという気になりました。

      ありがとうございます。

      返信
  3. ys0myzk

    いつもお世話になっています。
    モツ煮ファンです(笑)
    私は色々な話題を楽しませてもらっています。
    これからも無理のない範囲でやっていただくのが良いかと思います。
    お役に立てませんが、これからも毎日お邪魔させていただきます。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      もつ煮込みおいしいですよね!
      あれの残った汁でのつけ麺は旨すぎですw

      レシピならまだ色々あるんですよね!w
      それも織り交ぜながらなんとかがんばっていきたいと思います。
      ありがとうございます。

      返信
  4. johan

    こんにちは。
    私も毎日0:05を楽しみにしている一人です。
    imotenがきっかけでこのブログと出会い、VPS関連でもお世話になりっぱなしです。Macも買っちゃいましたw
    どんな話題であれ、くずのはさんの文章は非常に読みやすく、楽しいんですよね。これからも更新楽しみにしております。無理のない範囲で頑張って下さい。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      Macも買っちゃいましたか!w
      VPSに慣れると、Macでもターミナルで色々操作するのも楽で楽しいですよね!
      やっぱりカーネルはUNIXなんだなぁって思います。

      そう言っていただけるとめっちゃうれしいです。
      ありがとうございます。
      なんとかがんばりますw

      返信
  5. よっしー

    くずのはさんのおかげで、自分のも友人のもiphoneが劇的に変わりました

    本当に感謝です(^-^)/

    友人のiphoneを設定する度に、世の中にはこんなに親切な人がいるんだよって話してますo(^▽^)o

    友人もくずのはさんに感謝してます

    Imotenがきっかけでしたが、他の記事もいつも楽しみにしてます

    自由に、楽しく無理なく書いて下さい

    これからもよろしくお願いします(^-^)/

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      まじですか!
      いやはやなんとも、感激です。
      色々ごった煮の記事になるかもしれませんが、
      設定記事を書くのも好きなので、
      気張らない程度にがんばります!
      ありがとうございます。

      返信
  6. びーんず

    こんにちわ。

    毎日楽しみにしています。
    経験上、日刊をやめると、更新がめんどくさくなります。
    日記と同じで、読み返すと結構おもしろいので、続けることも悪くないですよ。

    あと、imotenに転送のGmailですが、海外でアクセス拒否られました。もう一度ログインすればよかったようですが、パスワード忘れてしまって・・・。

    では

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ですよね。
      ま、今日はいいや→フェードアウト
      って事になると思うので、つまらない記事でも載せるようにしようかなと思ってますw
      なんとかがんばります。
      ありがとうございます。

      Gmailのパスを忘れたのなら、VPSにログインしてimoten.iniの中を見たら書いてあるんじゃないですか?

      返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          いやいや、imoten.iniの中身を何十回と見て、
          動画も作ってるimoten廃人ならではの発想ですw

          返信
  7. FPM田中

    くずのはさん、こんばんは。
    くずのはさんのブログのお陰で快適なクラウド環境やdocomo iPhoneライフを楽しんませてもらってます。
    今日はくずのはさんが絶賛していた1Passwordを導入してみました。ほんと 便利ですね。私も、今日のくずのはさんのブログの内容なんだろう、と毎日楽しみにしているひとりですので、無理のない範囲で続けていただけるとうれしいです。
    にしても、Macの1Passwordがこんなに便利なのにiPhone/iPadアプリはほんとだめだめですね。1,300円返せ笑!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      1Password本当に便利ですよね!
      全てのパスワードが一つのパスワードで管理できるのは本当に便利です。
      自分もこりゃiOSにも入れなければ!→:(;゙゚’ω゚’):ってなりましたw
      なので紹介せずw

      日刊をやめると多分更新しなくなると思うので、
      内容薄くてもまだがんばってみようと思います。
      思いのほかコメントたくさんいただいてありがたいですホント。
      ありがとうございます。

      返信
  8. えあー

    くずのはさん、こんばんは!

    私も、毎晩夜中にくずのはさんのブログを読むことが日課になっています。ですので、これからも無理のない程度で更新してくださるとうれしいです!

    そしてやはりどうしてもメールが受信できないです・・・
    またしばらくして余裕があるときにでも教えてもらえれば幸いです^^

    では、がんばってください!応援してます!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ありがとうございます!
      意外に毎日見てくれている人多くてありがたいです。
      何とかつぶれない程度にがんばってみようという気になりました。
      感謝です。

      メール上手く動きませんか・・・。
      なら最後の手段で、
      GoogleAppsでhostmaster@マイドメインメールアドレスを作っちゃいましょうw
      https://www.google.com/a/cpanel/standard/new3?hl=ja&source=gafb-pricing-tabletop-ja

      返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)