だんだんとiPhone5の情報が出そろってきてるね

iPhone5

米Sprintが4Sの値引き販売を始めたらしく、来月あたりにiPhone5の発表があってもおかしくない感じになってきたね。

とりあえず、SIMフリー版を購入するにしても、香港版がでるまで我慢。

プラスエリアに対応しているかどうか

New iPad3Gがプラスエリアに対応していなかったため、iPhone5がそれに対応していない可能性がある。

もし対応しなかったらかなりきついね。

LTE band1に対応するかどうか

LTEに対応するのは間違いないと思うが、日本で普及しているBand1に対応するかどうか。

New iPad3はBand4にしか対応していなかったため、アメリカでしか使えない仕様だった。

iPhone5でどの周波数帯に対応してくるかが鍵だね。

NanoSIM

流出したフレームの通りだとNanoSIMで間違いなさそうだけど、docomoがいつNanoSIMに対応するか。

SIMフリーiPhone5を買っても、SIMをカットならまだしも下を薄く削らなきゃならないって事になったら難易度が跳ね上がる。

失敗すると3,000円が消し飛ぶ事を考えると、二の足を踏む人も多そう。

ディスプレイの大型化

多分流出画像の通り、大型化するんじゃないかなと思ってる。

ディスプレイが4インチになったとしても、横ではなく縦長に移行するとすると、それまでのアプリは上に黒い線が出れば良いだけなので、対応を急がなくてもいける。

それよりも、iAdで広告を入れて広告収入を増やす目的があるんじゃないかなと考えてる。

iPhoneアプリは単価が安く、売れたら一回こっきりの収入なのにアップデートを繰り返さなきゃ埋もれてしまうので、リリースしたとしても売れ続けるにはかなり辛い作業が必要になる。

だが、広告を入れやすく縦長にすると、無料アプリで公開し、広告収入で末永く収入を得ることが出来るようになる。

そうするとアプリ作成者はアップデートのモチベーションも上がり、よいアプリが長く修正され続けることになる。

これは結構大きいね。

広告が入っても優良なアプリが無料で手に入るようになるとまた一段とiPhoneの普及に弾みがつくんじゃないだろうか。

ま、出てみなきゃわからんけどね

ま、どれだけ外野が騒ごうともアップルが正式発表しない限りは何とも言えんけどね。

アップルの秘密主義もたいしたもんだよ。ホント。

フレームがマジ物だったら、作ってる会社は今頃シバかれてるだろうね(;´Д`)

シャープの液晶使ってやってや・・・アップルさん・・・。

シャープ息してないよ・・・(-_-;)

だんだんとiPhone5の情報が出そろってきてるね」への7件のフィードバック

  1. えあー

    くずのはさん、こんばんは!

    なんかいよいよって感じですねiphone5!docomoがnanoSIMに対応してくれるかどうかが心配です・・・

    ところで、ようやくドメインを取得し、ターミナルからメールを送ることまでは出来たんですが、受信がどうしても出来ないのです。。
    きちんと開くように設定したのですが、どうしても25番ポートだけが開きません・・・
    またお力を貸していただけないでしょうか?
    お願いいたします

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      あ、メールサーバーの設定ですか。
      確か自分の場合、メールの受信はPCからメーラーを使わないと受信確認できなかったです。
      メーラーを使ってやってみました?
      あとファイアウォールも開けてます?

      返信
      1. えあー

        メーラー使ってます。
        ファイアウォール開けてるはずなんですがなぜか開いてないのです・・・
        VPSの方も何度も設定も直しましたが間違ってるところは無いです
        過去ログにも同じようなことはなかったので。。

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          Thunderbirdを使ってもダメですか?
          あとエラーメッセージを見てみないと何とも。
          /var/log/内のPostfixのログを見てみてはどうでしょう?

          返信
          1. えあー

            Thunderbird使ってみましたが、アカウント設定を見つけられませんってなります・・
            エラーメッセージは確認できてません。
            VPSの25番ポートが開かないことは関係あるでしょうか?

          2. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

            ありゃ。
            ポートはファイアウォールさえちゃんとあけていれば開放されるんですけどね。
            書き込んだ後iptablesを再起動してないって事はないですよね?

  2. えあー

    再起動もきちんとしました。
    どういうことか25番だけ開いてないのです・・・

    返信

えあー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)