BluetoothポータブルスピーカーJawbone JAMBOXを買ってみた

Jawbone JAMBOX

BG-5さんがコメントでイイ(・∀・)!と言っておられたので買ってみた。

ホントに良かった。

これは素晴らしい。

やたら小さい

アマゾンの箱を開けると、「小さっ!!」

と思わず口に出してしまうほど小さい。

Jawbone JAMBOX

iPhoneと比べてもこんなもん。

やたらと小さい。

こんなに小さいなら音質はどうなのかと思ったけど、かなり良かった。

割れたりもしないし。

上下面はシリコンで出来ているのだが、振動を吸収するためなのかな。

低音も結構よく聞こえる。

同価格帯のBOSEのスピーカーの方がいいのかもしれんけど、このスピーカーの良さはそこではない。

ワイヤレス

は?Bluetoothだから当たり前じゃないの?

と思うだろうけどそれだけではない。

バッテリーを搭載し、電源すらもワイヤレス。

厚さもiPhone4枚分ほどなので、カバンにぽいと入れられる。

庭で子供と遊ぶ時とかにも重宝してます。

初めてこれで音楽をかけた時子供が踊り出して、買って良かった(;´Д`)と思いましたw(親バカ)

Bluetoothスピーカーなので適当なところにおいて、iPhoneのiSubで曲をかけるとスピーカーから流れ出す。

周りに電源は一切必要ない。

う、うーん。すごすぎる。

充電はAC、USBどちらでも可。

ファームウェアもオンラインでアップデート

スピーカーの制御ソフトウェアもオンラインでアップデート出来る。

Jawbone — 新しいモバイルライフスタイルを提案します。

日々進化するスピーカーですよ!って事らしい。

音質も良くなったりするんだろうか。

別に今のままでも満足してるけどね。

MacやiPadと繋げて動画閲覧時も迫力アップ

MacやiPadで動画を見る時もスピーカーを使うと迫力アップ!

有線だといちいち繋げるのが面倒でそのまま見てしまうが、ここまで携帯性に優れたスピーカーだとこれで音声を流しちゃうね。

電源から開放されるのが良い

小さい割に5時間近くは持つので好きな時に好きなところで音楽を流せる。

これは思ってたより便利で楽しい。

音楽を聴く時もiPhoneがリモコンみたいな感じで流せるし。

1万6千円はちょっと高いかなと思ったけど、買ってよかった。

これは良いものだわ。

BluetoothポータブルスピーカーJawbone JAMBOXを買ってみた」への4件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    うおっ!!
    買ったんですね、JAMBOX!
    私は黒を購入したんですが、くずのはさんの色も素敵ですねw
    NyTalkでライヴオーディオをONにすると、若干音に広がりが出ますよ。
    しかし、携帯スピーカーのある生活は思っていた以上に良い感じですよねw
    iSubと組み合わせればどこでもジュークボックスの出来上がり!

    お子さんが踊りだした件で、ほっこりさせてもらいましたw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      速攻で買いましたw
      黒かグレーかで迷ったんですが、
      Macにあわせてグレーにしてみました。
      ひょいっと持って移動出来るのがすごくいいですよね!
      ボリュームも曲選択もiPhoneから出来るし、
      非常に重宝してます。

      ライブオーディオやってみます!
      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

      返信
  2. エンジニアK

    電源もいらないのですか・・。
    それは買いかも。
    おまけに音もなかなかのものということでほしくなってきました。

    でもその前に初Macbookを買いたくなってきた今日この頃です。
    Windows系は完全に飽きたので心機一転Macでプログラミングをしようかなとw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ひょいと持ち上げて移動出来るのには感動しますよ!
      部屋とか移っても聞けるので重宝してます。

      Macでプログラミングしてる人多いですよね。
      CodaとかNetBeansといいコーダーありますし、なかなか楽しいですよ!
      WordPressのテーマを作ってみましたが、
      コーダーがあると無いのでは入力のストレスが全く違いましたw

      返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)