テラリウムを作ってみた【これはひどい】

terrarium

電球テラリウムを無謀にも作ってみた。

おしゃれでしょあれ!

自分の机におこうと思って作ってしまった。

電球を解体

まず、電球の中身を取り出す。

先についている鉛みたいな金属フィルムをはがす。

これはペンチでゴリゴリしてると次第にはがれてくるのでベリッと簡単にはがせる。

蛍光灯は内部に体に毒がある物質を使ってるからテラリウムに使っちゃダメよ。

skitchpHdq0U

はがしたら真ん中に穴が開いてるので錐をそこに突き刺し、ぐりぐり回す!

この黒い部分もガラスなので、破片が飛び散ることもあるからメガネをかけたりマスクをし、軍手をはいて防備すること!

結構危険。

skitchO8WkI2

黒い部分もバキバキわれてとれやすくなるのでペンチで取り外し、さらに錐を突っ込んで内部を粉砕して取り出す。

周りに黄色い接着剤が付着しているので、ガシガシ挿して粉砕して取り出す。

これを怠るとタダでさえ狭い入り口がさらに狭くなり、何も入らない。

skitcheYZ8nI

とりあえず電球の加工は完了。

化粧砂を入れてみた。

skitchQSWvKG

あとこのままだと転がるのでゴムの滑り止めを貼り付ける。

skitchjEc6dj

飾り付け

さ!これでかつる!

庭にある苔と石を入れてみよう!

だが、なかなか入れにくい。

ピンセットで少しずついれて何とか完成!!

skitchEef8r3

         メ _|\ _ ヾ、
       メ / u 。 `ー、___ ヽ
      / // ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
     / //u ゚ (●) u ゚`ヽ。i l わ
     l | | 。 ゚,r -(、_, )(●) / ! ぁぁ
     ヾ ! //「エェェ、 ) ゚ u/ ノ あぁ
     // rヽ ir- r 、//。゚/ く  ああ
   ノ メ/  ヽ`ニ’ ィ―’ ヽヽヾ  ぁあ
   _/((┃))_____i |_ ガリガリガリガリッ
  / /ヽ,,⌒) ̄ ̄ ̄ ̄ (,,ノ   \
/  /_________ヽ  \
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

           _|\ _
         / u 。 `ー、___ ヽ
        / ゚ 。 ⌒ 。 ゚ u  / つ
       /u ゚ (●) u ゚`ヽ。i  わ
       | 。 ゚,r -(、_, )(●) /  ぁぁ
     il  ! //「エェェ、 ) ゚ u/  あぁ
 ・ 。  || i rヽ ir- r 、//。゚/ i   ああ
  \. || l   ヽ`ニ’ ィ―’  il | i  ぁあ
 ゚ヽ | | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| | ダンッ
。 ゚ _(,,) 気持ち悪い!!  (,,)_ / ゚
 ・/ヽ|             |て ─ ・。 :
/  .ノ|________.|(  \ ゚ 。
 ̄。゚ ⌒)/⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒ヽ\  ̄ 。

思い描いていたのと全然違うッ!!!

もっとこうッ!!おしゃれな感じのッ!!!

こんな青カビみたいなのではなくッ!!!!!

理想

terrariums

現実

skitchEef8r3

:::::::::: :.::. . . Λ_Λ . . . .: ::::::::
:::::::: :.: . . /彡ミ゛ヽ;)ヽ、. ::: : ::
::::::: :.: . . / :::/:: ヽ、ヽ、i . .:: :.: :::
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ヽ、_ノ  ̄

どうすんだよこれ・・・。

どせいさんの出来損ないみたいじゃん・・・。

センスのかけらも感じない(;´Д`)

とりあえずこれはこれでもう一個玉買ってこよう・・・。

リベンジだッ!!!

ここまで来たらあとまで引けんッ!!!

つづく・・・かもしれない。

テラリウムを作ってみた【これはひどい】」への8件のフィードバック

  1. BAR

    とりあえず、ハードオフでフラワーパワーのiMac探してきましょう!
    それだけで可愛いですよきっと!!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      とりあえず盆栽作ってみたらけっこうよかったですw
      Macのガワさがすかな・・・w

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      だといいんですけど・・・w
      テラリウムは作るのも維持するのも大変です(;´Д`)
      違う入れ物にしようか迷ってますw

      返信
  2. TOM

    ナイスです!
    ついでに庭からダンゴ虫でも捕まえてきて・・・

    …庭にワニはいませんよね?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ワニいないですw
      川は流れてますけどw
      電球テラリウムは水入れちゃだめですね(;´Д`)
      造花にします。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)