AUのiPhone5にしてきた

iphone5

仕事してたら、見知らぬ電話番号から入電。

とってみたらAUショップだった。

iPhone5が入荷したとのこと。

は、早いよ。

忙しくて下準備してなかったらこのザマ

気がついたらMNPしてた:(;゙゚’ω゚’):

バカすぎる。

ドコモメールロンダリングし忘れて、今まで使っていたドコモメールが使えなくなってしまった(;´Д`)

バカバカ俺のバカ。

今必死こいてメアド変更メール送ってます。

別の契約SIMにメールアドレスを移す方法もあるみたい

やべ。メアド変えられなかったって失意のツイートをしていたら、

なんと、こんな方法が・・・

これはMNP前にやらないと出来ない。

SIM入れ替えるのメンドクサ(;・∀・)

と思って変えてなかった。

はい。バカです(^q^)w

ネットに接続出来ない

早速3Gに接続してみようと思ったら、

データ通信機能を起動できません

というエラーメッセージが出てまったく繋がらない。

あれ?APN設定しないとできないの?

と思って色々やってみるものの、設定する欄すらない。

これはさすがに訳ワカラン。

157に電話

さすがにわからないのでサポートに電話してみた。

それがまたなかなか色々面白かった。

サポート「それでは、機内モードをオンにしてください。」

俺「はい。」

機内モードオン→電話切断

俺「(;´Д`)」

サポートから再入電。

サポート「す!すいません!」

俺「いえ、自分もまったく気がつかなかったですw」

サポート「次に、LTEをオフにしてSafariを開いて貰えますか?」

俺「あのー。通話中に通信は出来ませんていうメッセージが・・・w」

サポート「す!すいません!」

俺もサポートもアホでワロタw

原因はAUショップ側のミス

結局原因は、AUショップの店員がネット接続の契約をし忘れていたためだった(;´Д`)

接続用の設定をして貰って終了。

なんという凡ミス。

電波安定しないね

電波の強度を見てたら、1になったり5になったりせわしなく繰り返してる。

大丈夫なんだろうか。

使い勝手の方はまた明日。

とりあえず使い物になるまでの設定が忙しいw

AUのiPhone5にしてきた」への20件のフィードバック

    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      なかなか出来ない貴重な体験でしたw
      しばらく思い出し笑いが止まらなくて仕事に支障が出ました(;´Д`)w

      返信
  1. Ayk@mementomori_a

    サポートのセンスに嫉妬w
    久しぶりに声を出して笑いました。
    怒る気にもならないですよね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      これはネタになるッ!!
      と思ってサポートには感謝してるくらいですw
      自分も機内モードにした時、
      「あ・・・アホだ俺・・・」
      って思いましたしw

      返信
  2. BAR

    iPhone5おめでとうございます。
    私は昔、docomoの携帯を買って
    「携帯落としたらどこに連絡したらいいですか?」「157に電話して下さい」
    ってやりとりしたことがありますよw

    私はAUのiPhone4sですが、アンテナピクトはふらふらしますね。

    1だと思えば4だったり。
    自宅がちょうどそんな状態です。
    買った当初はけっこうスピードテスト回したり、無理な動画再生したりしましたが、
    ところが意外と1でもどうってことないんですよ、不思議なことに。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      アンテナがふらふらしてるのは結構おっかないなと思ってたんですが、
      そうそう○にもならないし、とりあえず安定した通信が出来てます。
      圏外には鳴らないのでそれほど気にならないですね。

      返信
  3. ys0myzk

    おめでとうございます。
    私も今月MNP するべく鬼嫁を説得中です(笑)
    所帯持ちなので家族間通話やキャリアメールが意外と重要なんですよね。
    157の会話読んで吹きました。
    楽しい記事をありがとうございました。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      Xi契約なので自分自身には家族割りのメリットが一切なかったので、
      なんのためらいもなくMNPしましたw
      嫁は不満そうですが、自分は楽しいですw

      返信
  4. yycdghp

    こんにちわ。いつも楽しく読ませて頂いてます!

    ついにmnpでauにいかれたですね。

    自分もauショップで予約は入れてあるのですが、嫁から大反対されて困ってます。笑

    かくなるうえは、いまの番号をauにmnpして、docomoにガラケー持ち込んでXiトーク24を契約して嫁からの批判をかわそうかなと。

    でも二代持ちは面倒くさい。

    キョウジさんは家族通話とかどうされたんですか?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      家族間通話は、毎日会って話してるんだから必要なし!
      とゴリ押ししましたw
      嫁にスマホ勧めてスカイプかなんかで会話してはどうでしょう?w

      返信
  5. TOM

    くずのはさま
    いつもお世話になってます。

    ついにMNPですか。おめでとうございます♪
    なんか、この先も記事を読んでいたら自分もMNPしたくなってくる予感が・・・

    今後のレビューも楽しみにしています。
    カスタマーセンターの方には、よろしくお伝えください(^-^)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      案外触ってると楽しいです。なぜかw
      電波もよほど山奥に行かない限りは大丈夫っぽいですし。今のところ。
      それよりも、メッセージの使い方が慣れなくてイライラします(;´Д`)w

      サポートの人にはネタをくれてありがとうと言いたいですw

      返信
  6. ともひろ

    Auデビューおめでとう。

    Docomoもこのまま黙ってユーザーの流出を見てることはないと思いますので、何らかの対策は講じてくるのが予想されます。
    取引上どうしてもDocomo以外のキャリアだといけないため、現在もIphone4sでDocomoを使ってますが、なんでしょう、たぶん電波のことだと思いますが、周りの人がDocomoじゃないと信用できない?という人が多く、他社だと変な目?で見られます。
    個人的に別に繋がればどこでもいいじゃんと思いますが、Docomo=電波最強という先入観がまだありますね。

    現状Docomoから発売することは当分なさそうと思いますが、IOS6.11からLTE、FOMA+エリア使えたり、さらに+αがありそうな気がする。

    ということで一年後に出るかもしれないIphone5sに期待してます。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      プラスエリアに対応するのはSIMじゃ無理だと思うんですよね。
      通信チップが今回対応していないので、5S待ちってことになると思うんですけど。
      とりあえず、5Sでdocomoから発売されたらすぐにMNPします(;・∀・)w
      docomoの方が田舎だと超安定してますしね。

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      メチャクチャ早くてビビりましたw
      早くて10月半ばっていわれてたので、なんの準備もしてませんでしたw
      おかげでこのざまです(;´Д`)

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      プラスエリアに対応したらまたすぐdocomoに戻るつもりですけどねw
      一応iモードと.netには寝かせの方で入ったので、
      imotenはまだ現役ですw
      iPhone5の使い勝手の記事がんばりますw

      返信
  7. 匿名

    お久しぶりです!Xi契約の際お世話になった「中の人」です。ご無沙汰してます!
    結局5にしたんですね。思わずプッとなってしまいました。
    やはりiPhoneはキャリアの壁なんぞ簡単に超えさせてしまう魅力があるんですねー。
    私は今回SB版と、懲りずに香港版iPhone5も購入しました。LTEも800も使えませんが、相変わらず3〜5M出ていて快適ですよ!
    逆に最近のXiときたら、トラフィック増加で平均2M出ていないという悲惨な状況…都内ではXiよりドコモ3Gの方が速度が早い、という逆転現象が起きてしまってます。

    SIMフリーiPhoneをLTEに対応させる予定は、…全くないようです。でもnanoSIMは、もう少し待てば出るかも??と言った感じです。
    ブログ更新ご苦労様です。また楽しみに拝見させてもらいます!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      おお、まだ見ててくれたんですね!
      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ

      気がついたら換えてました(;・∀・)
      キャリアはもうすべて渡り歩いてますw
      AUは2回目でして(;´Д`)

      脱獄してLTEを掴めるようになれば、SIMフリーでもよかったかなと思ったりしてたんですけど、
      まさかこんなに早く実機が来るとは思わなくて思わず換えてしまいましたw
      11月くらいになると言われてたんですけどね。
      考える暇もなくたたみかけられて・・・AU!恐ろしい子!

      SIMフリー版iPhoneをLTEに対応できないんじゃ無いですかね。
      孫正義が芋場のLTEを認証させるのにアップルの許可がいる満たないこと言ってましたし。
      脱獄でLTEを掴めるようになればいいんですけどね。
      あと、プラスエリアを再編前のバンド6に戻してくれれば・・・w

      返信

みせっち へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)