AUのLTEに接続してみた

skitchxqEFw5

嫁さんの実家に行ってきたのだが、丁度そこがiPhone5のLTE範囲内だったのでLTEに接続出来た。

こんな機会滅多にない!

ってことで、通信テストを行ってみた。

テスト結果

GISTというアプリで計測。

もっといいアプリありそう。

Cisco Global Internet Speed Test (GIST) App
カテゴリ: ユーティリティ
価格: 無料

1度目

1935.4kbps

skitchJ3BIss

2度目

4591.3kbps

skitchcMBKgV

3度目

2089.9kbps

skitchygCIvD

4度目

6376.9kbps

skitchvG1D3L

5度目

2698.3kbps

skitchEtbhCh

思ってたより速くなかった

6Mそこそこ?という感じ。

体感的にはdocomo3Gテザリングより若干速いかな?くらいだった。

10Mそこそこ出るのかなと思ってたので拍子抜け。

地方都市クラスだからとりあえずって感じなのかね。

AU Wi-Fiも使ってみた

スタバで使ってみたがこれは案外速い。

計ったら7Mくらいだったが、LTEより遙かに速く感じた。

ただしiPhone意外で接続する場合、専用ソフトが必要なのであらかじめ落として設定しておこう。

利用方法 | au Wi-Fi SPOT | au

急いでMNPしてiPhone5買う意味なかったでござる

正直10Mは出ると思ってたのだが、まさか6M前後とは。

大都会だと20Mbpsとか出るのかな?

docomo+4Sでがんばってた方が田舎者は快適っぽい(;´Д`)

なんだかボコボコにされてる気分w

AUのLTEに接続してみた」への2件のフィードバック

  1. nob

    あれ?リンク先にはiPhone5ではあらかじめau-wifiの設定がされていて、wifi onのみでいけると書かれてますよ。自分はまだ乗り換えてないので確認できませんがw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      あ、iPhone以外のデバイスで接続する場合でした(;´Д`)
      すんません。わかりにくくて。
      書き足しておきます。

      返信

nob へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)