今更だけどradiko.jpが便利すぎる件

skitch8O4YIH

最近ラジオをよく聞くようになった。

子供とご飯を食べている時にテレビをつけていると、それに集中しちゃってご飯食べなくなっちゃう。

だけど無音なのも寂しいので音楽をかけたりしてたんだけど、そういえばラジオを聞くソフトがあったなと思って使ってみたら超便利だった。

こりゃいいね。

radiko.jp App
カテゴリ: エンターテインメント
価格: 無料

Bluetoothスピーカーと組み合わせると神

前に買ったJawbone JAMBOXと組み合わせるとラジオ過ぎてヤバイ。

BluetoothポータブルスピーカーJawbone JAMBOXを買ってみた | naonotes.com(ナオノーツ)

いちいちスピーカーとiPhoneを繋げる必要は無いし、スピーカー自体にバッテリーが搭載されているので、いつでもどこでもラジオをみんなで聞ける。

つーか、テレビよりラジオの方が面白いね。

今テレビ見てても芸人がマズそうに飯食ってるだけだし。

ブログ主が気に入ってる番組

ブログ主が好んで聞いているのはこれ。

福山雅治のSUZUKI Talking F.M.【TOKYO FM】

福山雅治面白すぎるから。

顔もいい。声もいい。話も面白い。

俺も福山になりたいわ。

ラジオは面白い

嫁が実家に帰っている時とか、自分はテレビをほとんど見ないので無音だったんだけど、ラジオを聞いてると楽しいね。

アプリを立ち上げて局を選ぶだけだし。

昔会社で乗っていた車はAMしかはいらなくて、乗ってる間は永六輔の人生相談を仕方が無く聞いていたけど、今は便利な世の中だよねぇ。

その時流れてるのを聞いてるだけでもそれなりに楽しい。

知らない曲も聴けるし。

今見てるTV番組

テレビもホントに見なくなったからね。

今見てる番組はこんなもん。

相棒 season11|テレビ朝日

孤独のグルメSeason2:テレビ東京

TVO テレビ大阪: 和風総本家

くらいかな。

3本のうち2本はテレ東っていうね。

相棒は亀山の時好きだったけど、今は惰性で見てる。

シーズン2くらいの予算があまり付いてない頃の相棒がめちゃ面白かった。

凶器が冷凍イカとかトンデモ事件目白押しで超面白い。

今は世相を反映させたりと、こぎれいにまとまっちゃってダメ。

孤独のグルメは好みが分かれるかな。

最初の10分は小芝居、後の10分は飯食ってるだけという、独特の雰囲気のドラマ。

だがそれがいい。

テレ東の目の付け所が好き。

skitchoUXVQK

和風総本家はTVの良心ともいえる超絶いい番組。

日本の職人を取り上げて、そのすごさを伝えてくれる。

特に外国人を連れてきて日本の良さに触れてもらう企画と、世界で見つけたMade in Japanが滅茶苦茶いい。

ジーンとくる。

外国人が感謝の念を込めたビデオメールを職人に見せる所とか涙出ちゃうね。

テレ東(TVO)だけだよ。

こういういい番組作るの。

豆助最強だし。

あれ?テレビ番組の方が紹介多い

ラジオは聞き流してるから番組名がわからんw

独特の雰囲気でラジオは面白いね。

テレビは芸人ばかりでウンザリするし。

だけど、和風総本家だけは認める。

日本って素晴らしいなと思えるね。

さて、Nexusいじるか。

今更だけどradiko.jpが便利すぎる件」への11件のフィードバック

  1. みせっち

    福山さんの、年取ってもあのかっこよさは反則ですね。
    あと、B’zの稲葉さんとかミスチルの桜井さんとかも、
    それなりに年取ってるのにカッコいいなぁ。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      かっこいいですよね。
      中年太りもしてないですし。
      努力もしてるんでしょうけど。
      100回生まれ変わってもああなれそうにないですw

      返信
  2. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    ラジオ、面白いですよね~
    伊集院光の深夜の馬鹿力がバカバカしくて笑えて好きですw
    ちょっと前までは若手芸人さんが毎週遊びに来てて、超面白かったんですよね
    今は伊集院さんが一人で頑張ってます。
    JUNKは面白いですよw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      おお、早速調べて聞いてみます。
      そういえば、元々伊集院光ってラジオで有名になったんですもんね。
      ラジオ意外にハマりますw

      返信
  3. たけし

    こんばんは
    アプリ使って世界中何万局ものラジオが聴けるのだから素晴らしいです。
    僕が最初にiPhoneを買った理由がネットラジオを聴く為でした。
    モバHO!が停波して代わりを探していたらiPhoneに行き着きました。
    radikoもよく聴いています。短波まで聴けて重宝しています。
    普通のラジオと違って、混線や雑音が無いのも良いですね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      インターネットってのはホントすごいですよね。
      ラジオは聞きながら別なことが出来るのもまたいいところです。
      ブラウジングしながらとか、子供と遊びながら聞いたりとか。
      テレビだと見てないと意味がわからないですからね。
      聴覚だけで済むラジオ便利すぎます。

      返信
  4. makの枕草子

    >子供とご飯を食べている時にテレビをつけていると、それに集中しちゃってご飯食べなくなっちゃう。

    ホント、そうですよねw
    つけていて「見るな」というのも何だし。
    ラジオならいいかもしれませんね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      テレビをつけてるとぼろぼろこぼすしそっちばかり見てるしで進まないのでラジオにしましたw
      意外にいいですよラジオ。
      聞いてて楽しいですし。

      返信
  5. Bio

    imotenやWebDAV設定ではいろいろお世話になりました。

    今回の記事とは直接関係がありませんが、下記のような記事を見ました。

    http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20121011_565432.html

    imotenが必要なくなってしまうのでしょうか?
    くずのは様のお陰でWebDAVの設定などができたのでVPS解約するつもりはありませんが。imotenが必要なくなるのは何となく寂しい気がします。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      無くならないですよ。
      SPモードがドコモメールに名を変えて、他端末からメールの閲覧が出来るようにはなるみたいですが、
      独自プロトコルを使用し、他PCから見られるのもメーラーではなくブラウザでしか見られないようなので。
      はっきり言って新サービスはゴミです。

      返信
      1. Bio

        ありがとうございます。そうだったのですね。
        ドコモの株価も最低水準になっているのも当然ですね。

        返信

Bio へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)