やばい。ガジェット負け組過ぎてワロエナイ

ふと自分のガジェットを見てみたら、負け続けっぱなしって事に気がついた。

これはひどい。


iPad

初代を勇んで買う→非Retina見にくすぎワロタ→嫁用に

メモリも少なくてすぐ落ちるし、その頃iPhoneがRetina化してあまりの画面の違いにiPadを使わなくなった。

嫁のブラウジング用にボッシュートされる。

Retinaまで待って購入!→僅か半年で陳腐化

今度は負けまいとRetinaまで待ち、新しいiPadを勇んで購入!→半年後に新型が出て新しかったiPadに格下げ。

全俺が泣いた。

iPhone

iPhone5を使うためにMNP→AUの通話品質悪すぎ\(^o^)/オワタ

田舎者なんだからiPhone4Sを使っていれば幸せになれたのに、色気を出してAUにMNPしてiPhone5をゲット→通話品質の悪さと通信速度の遅さに愕然とする。

その後、docomoLTEがSIMフリーiPhone5で掴めるようになり空前の祭りに。

Xiのエリアをふと見てみると、来年1月にXiエリア内に。

裏目過ぎワロエナイ。

3DS

発売日に購入→すぐに1万値下げ→LLまで出ちゃう(発売日の3DSの価格より安い)

3DSを発売日に購入したものの、たいしたソフトも買わずそのまま放置してたらいきなり値下げ。

値下げ前に買った人の救済策としてレトロゲーをただで配られたが、別にプレイしたい物は1つも無かった/(^o^)\ナンテコッタイ

PSVita

PSPの後継機か?→足下にも及ばない負け組ハードに

これもまたアンチャーテッドとイースセルセタの樹海をプレイしたくて購入したものの、アンチャーテッドはたいして面白くなかった。

しかもVitaは全然売れず、ソフトもまともなのがリリースされずゴミ化。

イースが超神ゲーだったのが唯一の救い。

Nexus7

Nexus7を購入→すぐに32G版公開(+5,000円で)

なにそれ。

無茶苦茶でしょ。

Nexus7自体は安いしそこそこ使いやすいからいいけどさ。

iPad miniでも負ける気がする

iPad miniを購入して半年後にまさかのRetinaモデル投入とかなったらマジで真の負け組。

呪われてる。

もし出たらコメント欄にでも、

ざまぁwwww

とでも書き込んでわらってやってください(;TДT)

やばい。ガジェット負け組過ぎてワロエナイ」への24件のフィードバック

  1. Ayk@mementomori_a

    Apple負け組が通りま〜す。

    iPad miniはやっぱりRetinaまで待った方がいいと思います…
    画像に関しては初代ほどのガッカリ感は無いんですが、テキストがもうね。。。

    新しかったiPadは初代と比べたら神ですよ!
    軽さ、液晶の綺麗さ。
    まだまだ現役で頑張って貰います。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      マジですか(;´Д`)
      とりあえず今週末にアポストに行く予定なので、
      その時に触って考えますw

      新しかったiPadは参考書を自炊してぶち込んであるので、
      無いなら無いで困るんですけどねw
      これはもう次世代までがんばってもらうしかないです。

      返信
  2. mflowinc

    自虐ネタも自身のブログセオリーにそって読みやすいように更新されていらっしゃって、めちゃくちゃ面白い記事でしたw
    私も”新しかったiPad”では同様の思いをしておりますが、仕事関連の重量のあるカタログなどを詰めているのでRetinaで大満足です。
    気持ちの持ちようで、この受難を乗り越えましょう。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      初代iPadから比べたらそれはもう見やすくてさすがRetina!
      と思いましたけど、さすがに新型がここまで早くでるとは思いませんでした(;´Д`)
      でも、iPad自体には不満はないですけどねw

      返信
  3. たけし

    こんばんは
    なんか他人事とは思えないような。
    特に電化製品は日進月歩なんで、次のモデル出て後悔はありがちですよね。
    2年縛りの契約してしまうと、2年使い倒して総支払い約20万円を選ぶか、契約解除料払って次に移るか悩ましいところです。
    PCだと拡張性高い機種を選んで長く使う手もあるんですが、ガジェットだとそうもいかず。
    こうやって買うか買うまいか悩んでいる時がまた楽しい時でもあります(笑)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そうですねw
      選んで買うまでが一番ワクワクしますよね!
      買ってしばらくすると空気になるんですけどw
      無駄金の嵐で嫁には呆れられることしきりですw

      返信
  4. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    私の場合、iPhone、iPadともくずのはさんの屍の上に成り立っているようなものなので…
    まぁ、iPadは私もちょっとショックでしたけど、家で使うだけだし、iPadだけライトニングになってもアレだし…って自分をごまかしてますw
    最近は、プラスxiでoptimus vu使いだしたので、iPhoneの「普通の携帯電話化」が進んでしまいましたw
    ちっこいガラケーで良くね?的なw
    通信費節約のため、iPhoneの契約を、xiパケホダブルに変更しようか、それとも月々サポート欲しさで在庫があるうちにxperia sx買っちゃおうかと思案中です。
    ただ、SX買っちゃうといよいよiPhoneの立場が…

    え~と、iPad miniでは勝てると良いですね~w
    RETINAモデルは、きっと・・・・・・・・・来年出ますねw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      miniの更新が来年中頃なら買い換えますけど、3月なら泣きますw

      ライトニングケーブルも善し悪しで、iPhone5がライトニングだけど他は今までのなんで、
      非常に不便です(;´Д`)
      ライトニングは裏表が無いのが挿しやすくていいんですけどね。

      自分もiPadやNexus7を購入したらiPhoneをいじる時間は減りましたね。
      でも、Twitterをチェックしたり、2chを見たり、
      簡単な調べ物をする時にすっとポケットからだして調べられるのがiPhoneの魅力ですよね。

      返信
  5. かず

    こんばんは 以前imotenの書き込みでお世話になりその際はありがとうございました 現在iphone5をxiとFOMAで2台持ちで使っておりまして xiはLTEを拾えるようこのサイトで設定しました が 現況はLTEを掴んでいるものの同じサイトの立ち上がりが3gの方が早いと言うありさま プラスエリアにかんしてもマップ上は繋がらないとなってるところも問題なし 何が何やらです
    追伸 FOMA側をLTEの様にアップデートすると圏外になってしまうという失態をおかし慌てて初期化した事は内緒です

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      iPhoneの2台持ちですかw
      凄いですね。
      とりあえず、プラスエリア内らしきところでも拾えるならラッキーでしたねw

      返信
  6. FPM田中

    くずのはさん、こんにちは。

    私も新しかったiPad使いで、新型iPadの出現にガクブルした1人です。iPadminiも購入しましたが、来年にはRetina版、出るんでしょうね。。
    そしたら即買って妻に つ非Retina版 しますw

    ところで私もauiPhone5にdocomoからMNPして、かなり満足してたんですけど、ここにきて、建物内などで電波を掴まないことにイライラし出してます。
    simフリーiPhone+Xiにして、妻に つauiPhone5 ?さすがに怒られるような…

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      来年は間違いなくRetinaになるでしょうねw
      それでもセルラー版を買おうと思ってますけどw
      とりあえず今回はSIMフリーiPhone5を買って、
      プラスエリアの無い状態が使い物にならないかどうかをきちんとチェックしてから
      MNPすればよかったと後悔しきりです(;´Д`)

      返信
  7. h0906kum

    いつもありがとうございます。
    くずのはさんの勇気ある人柱精神・ブログ更新魂の賜物です。
    ではこれからもガツガツいっちゃってください。
    つぎはkoboですね

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      敗走につぐ敗走の歴史ですw
      ブログのネタのためなら湯水のようにお金を使うアホですけども、
      さすがにkoboは買わなくても負け確定なのはわかったので買いませんw

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そうですね!
      その時よければそれでいい!みたいなw

      返信
  8. xiPhone

    葛野さんこんにちは。
    全然負けていませんよ!
    買おうか買うまいか悩んで手を出さない人が負け組です!!

    私も買い続けます!!(笑)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      買わないでくよくよするより買って後悔する方がいい!!→後悔(;´Д`)
      ってのがあまりにも多くてw
      どうも賢く買い物できませんw
      ま、ブログネタになるからいいんですけどねw

      返信
  9. x2yoshi

    くずのはさん
    いつも楽しく読ませていただいてます。
    ま、「新しい」→「新しかった」もあっという間でしたけど、そこはガジェ好きの宿命ですね。かく言う私もau iPhone5にしてちょっと後悔、首都圏はFOMA/Xiネットワークよりそこそこ快適なんですが、たまにとんでもない糞エリアスポットが有ったりで後悔ないといえば嘘です。
    「今は新しいiPad」も2013年半ばには「…と呼ばれていたiPad」になる日も近いニュースも出てますし、欲しい時が買い時!ガジェ好きは経済を牽引するという事で!(笑)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      AUは都会は良いかもしれないですけど、田舎はやたら不遇で3Gでも500k〜1M程度しか出ないんですよね。
      本当に不便です。
      これなら4Sでよかったと後悔しきりで(;´Д`)w
      まぁ、特攻しなかったらしなかったでまた後悔するんで、突っ込んで自爆した方がまだマシかなと思ってますw

      返信
  10. 非理法権天

    くずのは様
    毎日ブログを楽しく読ませていただいております。
    今日ヤフーニュースを見ていたら以下のような記事が掲載
    されていました。

    Apple、iPhone 5Sを12月に試作開始」との噂―新製品発表サイクルに変化か?
    http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121113-00011976-techcr-sci

    もしこれが本当でしたら、docomoでも使用できるのでしょうかね?

    最近iPhone5sがxiの電波を掴む事が出来ると、話題になり、4Sから変更しようと思っていたのですが….

    もう少し様子を見ます。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      問題はプラスエリアですよね。
      docomoがプラスエリアをバンド5で取ればiPhone5でも掴めるようになるので、
      そういう環境整備を進めているのであれば出る可能性もありますけど、
      なんかそういう感じもしないので、まだ出ないのではないかなとも思ってます。

      返信

BAR へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)