【本当?】SIMフリーiPhone5でdocomoLTE(Xi)を掴む?【デマ?】

SIMフリーiPhone5がdocomoのLTE(Xi)を使えるのではないか?

ということで騒然となってるね。

iPhone5はdocomoのプラスエリアは掴まないし、LTEも掴まないってことで葬式会場になってたけど、その報告とともに祭りが。

iOS6.0.1のアップデートから?

iOS6.0.1にアップデートしたらLTE表記になったという話。

skitch5MDR0F

マジ?

すごくね?

MNPした俺涙目じゃね?w

成功例が非常に少ない

しかし、掴めた!という人の成功例がほとんどない。

Aykさんが試してくれたけど、ダメだった。

元々自分で試したい所なんだけど、AUに移っちゃってるし、そもそもLTE圏外w

田舎はこれだから困る。

SIMフリーiPhone5を使っている人が少ないのかデマなのか

一応掴めた!という信頼できるソースが全くないので、今のところ信じてない。

とはいえ、掴めるのならそれに越したことはないのだが・・・。

LTE掴めるのなら買い換える!って人もいるだろうけど、まだ待った方がいいと思う。

バグの可能性

全員使えた!というのなら話は別だが、ごく一部の人しか使えないのならバグの可能性もある。

iOSのアップデートで使えるようになったのなら、アップデートで使えなくすることも出来るということ。

もし6.0.1で使えたとしても、時期iOSアップデートのバグフィックスで使えなくなる可能性もある。

かなり細かく検証している方も

相当細かく検証して記事にしてる方もいた。

「SIMフリーiPhone 5」のiOS 6.0.1でドコモXiが使えるとの噂を検証 | スマホペディア

結果はダメ。

とはいえ、3Gで9Mも出るの!?

それならdocomo+iPhone5の方がよかった(;´Д`)

4Sの時は3Mくらいだったのに。

ああ検証したい。

接続出来たというブログも

動画付で接続出来たという記事が。

SIMフリーiPhone5でドコモXi通信成功 | ものがり!

うーん。

試したい。

試したいが、LTE来てないw

来てたら買ってでも試すのに。

もう我慢できねえ。

この茅の外のような感じに堪えられん!

というわけで、今月末頃に出るSIMフリー版iPadminiセルラー版買うことにします(;・∀・)w

docomoからはXiデータ通信用SIM借りる予定。

AUの3Gダメすぎて話にならん。

自分の周りがどれだけプラスエリアかも検証できるしね。

次のiPhoneの購入のためのサンプルにするわ。

【本当?】SIMフリーiPhone5でdocomoLTE(Xi)を掴む?【デマ?】」への17件のフィードバック

  1. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    お、とうとうシムフリ5に手を出しますかw
    待ってましたよ、絶対やってくれるって思ってましたからw
    検証、楽しみにしています。
    使えるといいですね~

    返信
  2. BG-5

    あ、手を出すのはiPhone5じゃなくて、iPadミニなんですね!
    ミニの使い心地のレポも期待していますw

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      さすがにMNPしたばかりなのにまたdocomoにしたら、
      嫁に何言われるかわからないのでとりあえずiPhoneは我慢しますw
      iPadminiとの2台持ちでがんばります!w

      返信
  3. suke

    密かに今回のminiのシムフリーでプラスエリア掴んでくれないかなあ〜。
    祈ってます。何かドコモから取扱しそうな気もしないではないんですけどね。ま、気長に待ちます。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      アップデートで万が一掴むようになったら最高ですけどね!
      やっぱりMNP失敗だったなと落ち込んでます(;´Д`)w

      返信
  4. TOMO

    くずのはさま

    おせわになります。
    ほんと、情報が交錯している感じですね。
    できるんだか、できないんだか。くずのはさんのおっしゃるように、次回のアプデでつかまなくなる可能性だって否定できませんよね。
    まだしばらくは様子見ですね。

    iPadminiの検証も楽しみにしています♪

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      一応出来ることは確定したみたいです。
      ですけど、やはりバグである可能性は否定できないところが
      不安要素ですね。
      なので、iPadminiで色々遊んでみますw

      返信
  5. h_skd

    香港版オンラインストア待ちの身としては、楽しみが増えましたけど、しばらくおあずけ状態の悶々とした日々が続きそうです。
    iPad miniはwifiに行ってしまったので、セルラー版の検証楽しみです。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      セルラー版でLTE掴めたら、1月からLTEがエリア内になる自分としてはウハウハなんですけどね!w
      そう都合よく行くかどうか・・・(;´Д`)

      返信
  6. ぐちやま

    いつも拝見させてもらってます。

    Xiデータ通信SIMが余ってるので、私もSIMフリーmini+Xi nanoSIMで試そうかと考えてました。
    au iPhone5使用してますが、やっぱりdocomoの方がいいんですよね。

    かなり、買う方に傾いてましたが、くずのはさんが検証してくれるということで、なんとか我慢してしばらく様子見できそうです(笑)

    レポート期待してます。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      とりあえず検証しないと発狂しそうなので、
      また人柱として無駄金注ぎ込んでみますw

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      Beta版も今のところ3Gをオフにするっていう風になっているので、
      Apple側も状況を把握していないんじゃないかな?と思ってます。
      もしかしたら潰されるのかも・・・という疑念が払拭できればいいんですが。

      返信
  7. なお

    初めてコメントします。なおと申します。
    いつも、ここのHP参考にさせていただいてます。
    ありがとうございます。

    ちなみに私も香港版の5なのですが、上記のHP通りにやったらLTE掴みました!

    とりあえずご報告まで(^^)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      おおお!よかったですね!
      Twitterでも接続出来たとの声が続出してたので、
      自分は指をくわえてみてる次第ですw
      元々LTE圏内ですらないんですが(;´Д`)w

      返信
  8. 高橋

    はじめまして。
    いつも見させていただいております。

    僕も気になり早速実験してみたところ、見事Xi電波を掴みました!
    普通に6.0.1にアップデートしただけではうまくいかず、ファームウェアをダウンロードして、PC上でアップデートしなおしました。
    そうしたら見事掴みました。
    iPhone上の設定では、相変わらずLTEをONにする画面はでてきませんが、アップデートのみでオッケーでした。
    ただし、APN設定でOPEN.MOPERAにしないとだめでした。
    テザリングも問題なく使えます。

    docomo正規nanoシムでも、カットしたシムカードでも、どちらでも大丈夫みたいです。
    ちなみに僕はカットしたシムです。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      どんどんと成功例が出てきますね!
      いいなー。
      っていうか、LTE圏内いいなーって感じですw
      こういうとき田舎は困る(;´Д`)

      やはりdocomoを出るべきではなかった・・・(-_-;)

      返信

h_skd へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)