iOS6.0.1アップデートキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

skitchR0JYAz

評判のあまり芳しくないiOS6が6.0.1へアップデート。

様々なバグが解決された。

バグフィックスだけど、かなりの量だね。

あれ?アップデート方法変わったの?

あれ?こんな画面出てきたっけ?と思いながらダウンロードしてインストールをタップ。

skitchRi0nu0

すると、iOS Updaterなるアプリがダウンロードされた。

skitchpRTHS3

それをタップすると見慣れたソフトウェアアップデート画面が。

ずいぶんめんどくさい仕様になったもんだ。

skitch7LCRRm

色々修正されてる

バグだらけだったんだな(;´Д`)

かなり修正されてるね。

ソフトウェア・アップデートをワイヤレスで iPhone 5 にインストールできない問題を解決します

あ、もしかしてこのバグのせいで今回のアップデートは一度アプリをダウンロードするめんどくさい仕様だったの?

それならこの謎仕様も理解できるわ。

キーボード上に横線が表示される問題を解決します

入力中、たまにチリチリっとノイズが入ることがあった。

最初液晶の問題なのかなと思っていたけど、どうやらソフトウェアのバグだったようで安心。

カメラフラッシュが消えなくなる問題を解決します

こんなことあったんだ。

結構写真撮ってるけどあまりフラッシュは使わないから気がつかなかった。

暗号化された WPA2 Wi-Fi ネットワークに接続しているときの、iPhone 5 および iPod touch(第 5 世代)の信頼性が向上します

自分のところのWi-FiはWPA2パーソナルだけど、普通に接続出来てたけどな。

なんか問題あったんだ。

iPhone でモバイルデータ通信ネットワークを使用できなくなる問題を解決します

もしかして、アップデートするたびにいちいち消されてた記述がこれからは消えずに残るようになったって事かな。

アップデートするたびにmopera.netが消し去られてたSIMフリーiPhone+docomoで使ってる人にはいい知らせだね。

iTunes Match 用に”モバイルデータ通信”スイッチを統合しました

iTunes使わないからわからない。

パスコードロックを設定しているのに、ロック画面から Passbook パスの詳細にアクセスできてしまう問題を解決します

こりゃひどいねw

とりあえず使い物になるようになったって事か。

田舎では必要ないから使ってない。

Exchange 会議に影響する問題を解決します

Microsoft Exchange Serverにある機能の会議機能のバグみたいだね。

会議を一人がキャンセルすると、会議自体がキャンセルされたと参加者全員に通知されてしまう問題が修正されたみたい。

法人向けだね。

iOS6の人は当てた方がいいね

バグフィックスなので、必ず当てた方がいいアップデートだね。

時間があれば当てておこう。

AU版の人向けおまけ

AUのiPhoneを使っている人は、PRLのバージョンを更新すると、○問題やLTEのつかみが改善されるらしい。

【iPhone 5】アンテナマークの右が… │ au Q&Aプラス

設定→一般→情報を開き、キャリアをタップ。

skitchDctDo4

すると、PRLが表示される。

2012年11月2日現在のバージョンは5。

それ以下なら、下記の手順でバージョンアップしよう。

skitchJlrmak

電話アプリを開き、*5050へ電話をかける。

skitchRkIrtU

「お電話ありがとうございます。ローミングエリア情報の更新依頼を承りました。   この電話をお切りになった後に、更新が開始されます。更新には10分程度かかる事がありますので、そのままお待ちください。なおエリアによっては更新できない場合が御座います。更新状況はPRL情報のバージョンをご確認ください。」

というガイダンスが流れるので、電話を切る。

しばらく放置すると、

au ICカードのデータ更新が完了しました。

と表示されるので、了解をタップした後iPhoneを再起動する。

skitchBFtvXB

PRLが更新され、バージョンが5になった。

skitchHP14HT

気持ち改善

○にならなくなるわけではなく、3GやLTEに復帰するのが早くなるみたいね。

iPhoneはPRLの自動アップデートが出来ないので、たまにするといいと思う。

iOS6.0.1アップデートキタ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!」への15件のフィードバック

  1. Yossy

    はじめまして。
    いつもブログ楽しみにしています。

    iOS6.0.1から、docomoのLTE(Xi)をSIMフリーiPhone 5でもつかえるみたいですね。 http://goo.gl/fb/LjDFR
    これはワクワクしちゃいます(笑)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      うおっ!
      と思ったんですが、掴めないって人も多いんですよね。
      掴めるならデータ通信用SIMほしいですw

      返信
  2. FPM田中

    くずのはさん、こんばんは。

    私もios6.0.1からsimフリーiPhone5がXiを掴むかも、というブログを見てwktkしている一人です。もしそうなら、MNPしたau iPhone5を妻に譲って、私はもう一度docomoにMNP?などと企んだりもしています。
    (au iPhone4s使いの妻もiPhone5になるのなら、と乗り気で、家族対策もバッチリのプランです笑)

    もう少し色々情報が出てくるのが楽しみです。まさか、こんな展開があるなんて・・・

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ちょっと様子を見てみましたが、
      成功例が少なすぎますね。
      デマかもしれません(;´Д`)

      返信
  3. 廉太郎

    人柱。
    docomoのnano-Simと、iPhone4Sは、相性が良いです。
    フォーマプラスエリアに出かけて、確認しました。
    新しかったiPadは、圏外、nano-Sim入りのiPhone4Sは、アンテナがたちっぱなしでした。
    本当は、iPhoneとiPadのSimを交換して試してみたかったのですが火を見るより明らかと思い、割愛。
    安心して交換し、アダプターを使って「時」を待ちましょう。
    以上です。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      やはり使えましたか。
      ドコモの店員もいい加減なこというものですね。

      返信
  4. いつも楽しく拝見させて頂いてます。

    imotenの運用もうまくいっているので、

    時間があればVPSの拡張をしたいと思ってる今日この頃です。

    話は変わりますが、4S・さくら・Yahooの環境ですが、

    iOS6が6.0.1へアップデートしても大丈夫でしょうか?

    またアップデートした際に何かやる作業はありますか?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      特にないですよ。
      枯れた技術を使ってますし、特に問題は無いと思います。

      返信
  5. 今アップデートしました。

    上記にて
    ≪iPhone でモバイルデータ通信ネットワークを使用できなくなる問題を解決します

    もしかして、アップデートするたびにいちいち消されてた記述がこれからは消えずに残るようになったって事かな。

    アップデートするたびにmopera.netが消し去られてたSIMフリーiPhone+docomoで使ってる人にはいい知らせだね。≫

    のような記述がありましたが、自分の4Sではmopera.netが消えたのですが、再度入力した方が良いのでしょうか?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      あら、消えましたか。
      違うバグフィックスだったのかな。
      もう一度入力すればOKです。

      返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      なにもないみたいです。
      他のバグの修正みたいですね。

      返信
  6. はち

    すみません。場所違いでした。
    すでにご存じのようで。
    申し訳ございません。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      いえいえ、ありがとうございます。
      出来るみたいですが、不安定みたいですね。
      やっぱりバグなのかな。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)