【息子の】ら、ライトニングケーブルが・・・【破壊活動】

skitchFmoPCK

土日は嫁が同窓会だからと実家に帰っていたので、一人で子供の世話をしていた。

中々一人で世話をするのも大変だなと嫁さんにたいして感心しきりだったんだけども。

またマイサンがやらかしてくれた。

ライトニングケーブルをちゅばちゅば

息子を昼寝させるために寝かしつけてたら、自分もつられて寝てしまった。

ふと目覚めると、いつも寝る時にiPhoneを充電するので置いてあったライトニングケーブルの先を息子がちゅばちゅばと口の中に突っ込んでた:(;゛゜’ω゜’):

「ちょ!や、やめてくれ!」

と、とりあげるも、よく見たら噛み跡だらけ(;´Д`)

これ・・・。

使えるんだろうか。

skitchuxg1jZ

1本しかないのに・・・

とりあえず乾燥させる。

出来ることといえばこれくらいしかないし。

しばらく乾燥させて枯らさし混んでみる。

いつものピロッ♪っていう音が鳴って充電状態になったので一安心。

放置して様子を見てみる。

ライトニングケーブルは1本しかないから、これがなくなると\(^o^)/オワタになってしまう。

しかも、SIMを差し替えようにもNanoSIM機なんか持ってないし。

充電・・・出来てない\(^o^)/オワタ

充電できてるかなと思って端末をみてみたら・・・バッテリーがむしろ減ってる:(;゛゜’ω゜’):

あのピロッ♪って音はなんだったのか・・・。

MicroUSB−lightning変換アダプタはまだ出荷準備中にすらなってない。

来る気配すらなし。

ヤバいんでないのこれは?

何度も挿してみると何とか認識

何度か挿すと認識し、充電は出来たんだけど・・・なんか怪しい。

とりあえずMicroUSBーLightning変換ソケットが届くまでだましだまし使わなければ。

まったく子供は何をしでかすかわからなくて恐ろしいわ。

やっぱり何本か無いとおっかないね。

無くしたり壊したりしたら充電不能ってことじゃん。

前の世代のケーブルなら何本もあるから気にしていなかったけど、1本だけっていうのはかなり怖い。

皆様も気をつけましょう・・・w

【息子の】ら、ライトニングケーブルが・・・【破壊活動】」への8件のフィードバック

  1. ともひろ

    手が届かない場所に置くのが無難ですね。この前4sを見たら息子のよだれでたっぷり、幸い何とか使えたが、新しく買ったiPadの状態もやばいです。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      iPhone4もしゃぶしゃぶされてえらい目に遭いましたからね(;´Д`)w
      ここなら大丈夫だと思いきや手が届くようになってて侮れませんw

      返信
  2. ys0myzk

    お疲れ様です。
    失礼ながらお茶吹きましたm(__)m
    私は昨日仕事場にライトニングケーブルを
    置き忘れて充電不能になりました(笑)
    今日明日には予備のケーブルが届くはずなんですが。
    一本しかないと困りますよね。
    旧型なら100均にもあるからいざという時も
    安心でした。
    いずれはそうなってくれるといいですよね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ライトニングケーブルのソケットはAppleの許可が無いと作れないはずなので、
      100均にならぶことはないかもしれないですね(;´Д`)
      ものすごい不便です。
      充電出来ないと猛烈に不安ですしw

      返信
  3. TOMO

    大変でしたね(^-^;)
    うちの息子はもうその時期は過ぎましたが、なんでも口に入れてた頃は、ほんとものの置き場所に困ってました。

    今は勝手にiphoneのデータをいじったりするのでそれもまた不安ですが・・・

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      うわぁw
      データをいじられるのはマズいですねw
      4桁のパスワードロックしておいた方が良いかもしれませんね。

      返信
  4. silver_arrow

    私もデジカメをしゃぶしゃぶされた上にミニカーのようにコンクリートにガシガシされました。
    液晶は割れてるし、脱力しましたが、なんか怒れないんだよなぁ・・・

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そうですねw
      何もわからない子供を怒ってもしょうがないので諦めてます(;´Д`)w
      あのつぶらな瞳でみられると怒りも消し飛ぶってものですw

      返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)