iPad mini のエアージャケット届いた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!

skitch0t8m3M


ねんがんの iPad miniようエアージャケットをてにいれたぞ!

そう かんけいないね
殺してでも うばいとる
ゆずってくれ たのむ!!


やっぱりこのケースは別格だね。

完璧すぎる。



メイドインジャパン


IMG_0610


このケースは日本製。

右下のmade in japanがいいね。

パチモノの中国製とは違うのだよ!



今までのケース


今までのケースは、スピーカーや接続端子の部分や電源ボタンとイヤホンジャックの部分が大きくUの字型に切り込まれてる。

これだと露出してる部分が大きく、角がかなり傷つきやすかった。

実際傷ついてかなり落ち込んだ。


IMG_0611



IMG_0612



エアージャケットは極力保護


その点、エアージャケットは露出部を極力減らし、保護部分を多くしてある。


skitch3xqVoF


skitchYQPF4t



装着するとこんな感じ。

周りはほぼすべて保護される。


skitchHN6fHr


skitchHKUz2N


う、美しい。

前のと比べ、ケースがiPad miniにぴったりフィットしてるね。

こりゃ時間がかかるのもうなずけるわ。

持った感じの高級感のある持ち心地もたまらない。

裏面を見てもケースをつけてないんじゃ無いかと思えるほどの出来。


skitchtQ3qKF



ディスプレイ保護フィルムがまたいい


ジャストサイズのグレアフィルムが添付されている。

前に貼っていたフィルムよりも指紋がつきにくく、フィット感が凄い。

カメラで撮りたいんだけど、自分が映り込むのでやめたw

指での触り心地もなめらかで良い感じ。



クリアーケースの王者


パワーサポートのエアージャケットはクリアーケースの王者だね。

さわり心地、フィット感、保護面、フィルムすべてにおいて、前使っていたケースやフィルムとは比較にならない。

待った甲斐のあった素晴らしい出来のケースだね。

買ってよかったと思えるいいケースだと思う。


ノーマル版


Smart Coverをつけない人用。


 


Smart Cover(風呂蓋)対応版


Smart Coverをつける人用。


 

iPad mini のエアージャケット届いた━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━!!!!!」への16件のフィードバック

  1. momo

    私もエアジャケ届きました。
    ブラックにクリアのジャケットは指紋が目立つと言う事だったので、マットブラックを購入しました。肌触りも良く精巧でカバーを付けているように見えません。ブラックのipadminiにピンクのスマートカバーを付けてとても 可愛いです。

    ところでヤフーのニュースの記事で、iPhone5のブラックの塗装が剥がれやすいというのがありました。私はiPad miniのブラックを1ヶ月近くカバー無しで持ち歩いていますが、特に傷もなく塗装の剥がれもないです。同じブラックでもiPhone5とiPad miniの塗装では違うんでしょうか。

    とりあえず、エアジャケ気に入りました^ – ^

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      iPhone5は作成段階で塗装がはげたりしていたので、
      iPad miniの時は作成をより厳しく管理したみたいな記事をどこかで読んだ気が。
      黒使ったことないんでわかんないですけどねw

      エアージャケットは手触りなどの質感もそうですが、
      本体とのフィット感とか他のケースとは比べものにならないですからね。
      凄くいいです。

      返信
  2. makの枕草子

    おめでとうございます。
    エアジャケは金型に手間隙掛かっているのが、よくわかります。

    一見、どーでもいいような処まで「気合い」が入っていて、職人の心意気が伝わって来る製品ですね。

    コスト主義では外国製に太刀打ち出来ないのでmade in Japanの生き残れる、数少ない選択肢と思います。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      フィット感がつなぎで買ったケースとは比べものにならなくてビビりましたw
      でも、手触りとかよく作り込んであるなーと感心しきりです。
      あと、おまけでついてくるフィルムがまた意外にいいんですよねw

      返信
  3. はる6さ

    本題とは全く関係ないコメントで申し訳ないのですが、記事冒頭の写真はスーパーファミコン版の初代ロマンシングサガですかね。

    発売は20年くらい前だったと思いますが、奥が深くて何度プレイしても飽きないゲームだった記憶があります。

    ちなみに自分はメインキャラ全員のプレイデータを保存するために中古カセットを何個も買いましたが、当時は同じようなことをした人も多かったようです。

    強い武器が欲しくてプレイしていて、最後の試練とオールドキャッスルの両方に行ける方法を発見した時の喜びは大きかったですね。

    例えるならドコモの電波でiPhoneを使う方法を発見した時のようなかんじですかね。

    懐かしいですね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      そうですw
      ねんがんの〜をてにいれたぞ!
      のくだりが一時期ネットで流行ったのでw
      自分の場合、殺してでも奪い取って冥界に落とされました(;´Д`)w

      返信
  4. x2yoshi

    わたしもくずのはさんの予約記事見て風呂蓋版ポチりました(笑)
    イイですね!これ、ピッタリしっかりハマるフィット感、カチカチのプラスティックとは違う吸い付く様な手触りが最高です。
    iPhone5もこっちに変えようかな〜、ポチり…

    注文してしまいました(笑)

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      めっちゃいいですよね!
      iPhone5のもいいですよ!
      MBAもiPhoneもiPad miniもiPadも全部エアジャケですw

      返信
  5. Tatumi

    シリコンケースを買ったけど液晶の保護に不安があったので風呂蓋付きを「ポチッ」しました。

    実物は写真よりも良いですね。初売りで風呂蓋を入手したら、さっそく付け替えます。

    黒のエアジャケットに違和感のないイヤホンジャック・コネクタカバーをご存知でしたら教えていただけますか。

    お手数おかけしますが、よろしくお願いします。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      イヤホンジャックコネクタって使ったこと無いんですよねw
      そういえば、あそこにもよくホコリたまりますよね。
      たまに掃除してるんですけど。
      ちょっとわからないです(;´Д`)
      すいません。

      返信
      1. Tatumi

        返信ありがとうございます。

        葛葉さんはコネクタカバー等を使われてないのですね。確かにカバーを付けて放っておくよりも、付けずにまめに掃除をした方が良いのかもしれません。

        こちらの方こそ、お手数おかけしてすみませんでした。エアージャケットを使いながら満足のいくコネクタカバーを探してみます。

        ※ 初売りに期待していた風呂蓋の特売は普通のiPadのみでした(泣)

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          ありゃ(;´Д`)
          初売りはノーマル版しか無かったですか。
          在庫余ってそうですもんねw
          iPad miniはよく売れてるみたいですし。
          福袋買いに行きたかったです(-_-;)w

          返信
  6. Korokoro

    これは完成度が高いですね。メーカーのこだわりを感じます。ヨドバシで買って、applestoreで風呂蓋買いました。ようやく全面保護ができて安心です。

    Applestoreの人が液晶パネルクリーナーを進めてくれましたが丁重にお断りしました(笑

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      地味に一緒についてくるフィルムも出来がいいんですよね。
      このケースとフィルムは手放せないです。
      持ち心地も凄く良くて気に入ってます。

      返信
      1. koro

        フイルムも貼りました!本当に品質が高いですね!買って良かったです。

        名前を間違えてました、、、、。m(__)m

        返信
        1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

          このフィルムの出来も良いんですよね。
          指紋がつきにくくて。
          気に入って貰えて何よりです。

          返信

はる6さ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)