電卓アプリMyScript Calculatorが凄すぎる

skitch5f2DN8


電卓アプリなんてiPhoneにはデフォルトで入っているのであまり興味は無かったんだけど、このアプリは凄い。

凄すぎる。


MyScript Calculator App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: 無料


手書きの数字を計算してくれる


計算したい数式をすらすらりとモニターに書き入れると・・・


skitchOGb965



なんとアプリの方で書き入れた数値を認識し、その計算式を解いてくれる!

結構汚く書いてもその精度は高い。


skitchxPt5Hd



数字が間違ったらその間違った部分をくしゃくしゃっと書くと・・・


skitchre8KiK



その部分の数字が消える。


skitcha88Oh4



さらにそこに数値を書き入れると・・・


skitchO76xrA



再計算される。


skitch3dB7C9



これはすごい。凄すぎる。



いろいろな計算に対応


簡単な計算だけかと思いきや、結構本格的。


基本的な演算:+、-、x、÷、+/-、1/x
その他の演算:%、√、x!、|x|
累乗/指数:ℯx、xy、x2
括弧: ( )
三角関数:cos、sin、tan
逆三角関数:acos、asin、atan
対数:Ln、log
定数:π、ℯ.


ここまで出来て無料なのにも驚く。




便利で楽しい


便利で楽しい電卓。

iPad版だけでいいから、左側にメモ書きが出来たりするとさらに嬉しいな。

複数行にわたって計算式を書くことがあるので、その時にメモが出来ると噛みを使わなくて済むので助かるんだけど。

とにかく凄いアプリだわ。


電卓アプリMyScript Calculatorが凄すぎる」への8件のフィードバック

  1. momo

    本題と関係なくて申し訳ないのですが、viberというものを初めて使ってみました。時々、妙に遅くなるイオンsim、050plusも繋がらない状況なのに、なぜかviberはつながって、しかも相手の息づかいも伝わるような音質でびっくりしました(お互い3G回線で、1,2秒途切れることもあったけど、音質は私のau携帯よりも良い気がした) ただ、viberって安全面はどうなっているのかちょっと分からないですけど・・・ いつかviberの記事も書いてもらえるとうれしいです。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      Viberも他の通話アプリのように電話帳をアップロードする仕様なんで、
      仕事と兼用に使っている自分としては怖くてインストール出来ないんですよね(;´Д`)
      でも、Neverまとめがあったんで、それを読んでみると良いかもしれないですね。
      http://matome.naver.jp/odai/2133516032613304901

      返信
  2. tomo

    こんにちは。
    おもしろそ~なアプリ!即ダウンロードだっ!!
    …と、やってみたらiOS6が必要だと…。
    うーん、mapやyoutubeが捨てられないので諦めます^-^;

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      あら、iOS6以降とはこれまた結構厳しいですね。
      もしアップデートしてみたら使ってみてくださいw

      返信
  3. BG-5

    くずのはさん、こんばんは。

    早速インストールしてみましたw
    ipadだと、使いやすいかもですね〜
    ただ、4sだと横にしても画面が狭いので指だと入力しづらいかな。
    ちなみに、有料ですがFusionCalculatorっていう電卓アプリを愛用しております。
    これは、計算結果を「置いておける」アプリでして、複雑な計算はできませんが、複数の計算結果を足したり引いたりできて、なかなかのスグレモノだと思いますよ〜

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      おお、FusionCalculatorいいですね!
      Lite版を落としてみたんですが、十分使えます。
      計算した物を残しておけるといくつか計算したものを足したり出来て便利ですね!
      これは良いアプリですね。

      返信
  4. TOMO

    遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。今年も素晴らしい記事の数々を楽しみにしてます。よろしくお願いします。

    このアプリ、ホントにすごいですよね。
    が、自分もiOS5のためインストールできずww
    友人に紹介し、彼のiphoneで使わせてもらいました。
    いや、ホントにすごい!
    これで無料なんて、とんでもないですよね。

    ところでくずのはさんはアプリ開発などしないのでしょうか?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      すごいですよねこの電卓w

      アプリの開発は・・・したいのは山々なんですが、
      頭が追いついていかないのが現状でしてw
      今年がんばってみたいと思いますw

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)