東京観光してきた その1

結婚十周年を記念して、東京見学へ行くことに。

ところがいざ出発してみると・・・



10年に1度の大雪


空港から飛びたったまでよかったが、東京が10年に1度の大雪らしく、滑走路に雪が積もりまくって着陸できない。

しばらく旋回して着陸できたものの、タラップ車が来なくて降りられない。

タラップ車が来ても、バスがこなくて空港まで移動出来ずという体たらく。

東京どれだけ雪に弱いんだよ。

空港についても荷物がなかなか出てこず、途方に暮れる。

2時間位で東京につくはずが、6時間以上かかった(;´Д`)

子供は機内でウンコ漏らすしで超カオス。

でも、まだ東京に着陸できただけマシだったらしい。

自分らが乗った以降の便は全て欠航したみたいで、ギリギリセーフだった。



電車麻痺しまくりんぐ


空港で荷物を受け取っても、ダイヤが乱れまくっててさらにやばくなってた。

舞浜まで到着できるのか不安になる。


skitch3u4Ab0


うちのような豪雪地帯にとっては塵のような雪だけど、東京にとっては大雪らしく驚く。



空港で速度を測ってみた


待ち時間が暇なので、LTEの速度チェック。


AU版iPhone5


skitchOxKnx7


Xi+iPad mini


skitchg8n6Ky


AUもdocomoも速くてワロタw

AU版iPhone5は30M超えてた。

速すぎる。

AUのiPhone5LTEはiPhone5専用回線だから速いのは当たり前だが、docomoも速くて驚いた。

空港の回線に気合入れすぎだろ。



都心はどっちも糞


流石に都心はどこに行ってもLTE。

3Gの方が少ないくらい。

が、docomo、AU両方ともLTEのところはAUの方が速い。


東京駅で計ってみた。

つーか東京駅すげー。


skitchgZ8P4Q


skitchC78Z9U



AU版iPhone5


skitchsfOa8y


Xi+iPad mini


skitch2HksSP


都会はやっぱりAUの方が快適なんだなと思ってたんだけど、パケ詰まりが酷い。

これなら速くても意味ないわ。

何度機内モードオフオンしなきゃならんのよ。

iPad miniの方が快適。



ディズニーシー


ディズニーランドに行ったんだけど、ホテルミラコスタ半端ないね。

清潔だしサービスも良いし。

値段も凄いけど。

2泊3日したら12万くらいかかって悶絶したわ。


skitch6rxPjj



ホテルの窓からの風景。

雪だらけ。


skitchnepGnA



ディズニーシー内も雪だらけ。

職員が必死こいて雪かきしてた。


skitchruQh3J



せっかくの雪なので氷像を作りました!探してみてくださいね!ってホテルの人が言っていたので、探してみたら残念仕様だった。

もっとこう、雪だるま的な物かと思ってたわ。


skitch4nxBm9



雪というか、むしろ氷。


skitchtn08Ci



ディナーでフローズンビールを頼んだら1杯1,100円!

悶絶。

でも、泡だけ凍ってて旨かった。


skitchsUFtrg



でも、ソラマチに行ったらまったく同じ物が650円で売っててワロタw

ま、サービス料込みって感じだね。


ディナーを食べたらキーホルダーみたいなのをくれた。


skitchFhAv9X



美味しかったような気もするけど、子供が騒いでいたたまれなくなりさっさと帰った(;´Д`)w



舞浜駅で計測


ディズニーシー帰りの舞浜駅で計測。


AU版iPhone5


skitchrLJ5bD


Xi+iPad mini


skitchY27kXa


docomoは3Gだったが、かなり速かった。

ビックリ。



東京は雪に弱すぎ


雪かきが信じられないくらい下手。

人が通る部分しか雪をかかず、せっかくの広い道なのにかいてあるところしか人が歩かず大混雑。

雪かきの道具を持ってないからしょうがないんだろうけどね。

滅茶苦茶滑りまくっててビックリした。

靴の作りが違うの!?

って思うくらい。

それにしても、まさか東京に来てまで雪を見る羽目になるとは思わなかった。


次回へ続く。


東京観光してきた その2 | naonotes.com(ナオノーツ)


東京観光してきた その1」への10件のフィードバック

  1. Nottinghill

    あの日にいらっしゃってましたか・・・w
    本当に東京は雪に弱くて困ったものです。
    私は、楽しんでましたが・・・・

    続きを楽しみにしております。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      雪国を脱出!と思ったらまったく出てなくて笑いましたw
      ダイヤは乱れまくりだし、人は滑りまくってるしでなんだここは!?
      みたいな感じでw
      でも結構楽しかったですw

      返信
  2. makの枕草子

    あの日の『大雪』には、ホント、難儀しましたww

    滑らずにあるコツを雪国出身者に聞いたのですが、身体に染み付いているので、説明しにくいと断られちゃいましたww

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      小雨って言っていた気象庁を恨みましたねw
      歩く時に足の指の根元にまんべんなく力がかかるように歩くと滑らないですよ。
      って、説明するの難しいですねw

      返信
  3. yycdghp

    キョウジさん、まずはご結婚10周年おめでとうございます。うちは一昨年10周年を迎えへそくりがごっそり無くなった苦い思い出があります。笑

    なんか、色々災難だったようですが、文章読みながら何度か一人で笑ってしまいました。悪いと思いつつ。笑

    その2も期待してます!!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
      まさか10年目の結婚記念旅行が10年ぶりの大雪になるとは思いませんでした!w
      これからの波乱を象徴してるようです’`,、(‘∀`) ‘`,、
      でも東京観光面白かったです。

      返信
  4. TOMO

    くずのはさま

    東京にいらしてたんですね?
    しかもかなりレアな日に(^-^;)
    結婚10周年おめでとうございます。いろんな意味で思い出に残る記念日になったのではないでしょうか?

    あの日は自分も難儀させられました。
    何事も慣れが肝心ですね。

    続きを楽しみにしています。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      ありがとうございますヽ(´ー`)ノ
      いろいろな意味で記念になりましたw
      大変でしたけど、面白かったのでまた行きたいです。
      やっぱり都会は凄いですね!

      返信
  5. po3daiten

    ウチの実家もほとんど雪が降らないので、2cm積もっただけで町中大パニックになります。(~_~;)
    子供がウンコもらしてカオス。には噴きました、なんか場面が想像できます。お疲れ様でした!ヽ(;▽;)ノ

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      客室乗務員の方が機転を利かせてくれて、
      プレミアムシートのトイレに案内をしてくれたので事なきを得ました。
      こんな時にYABEEEE!!ってちょっとパニクりましたねw

      返信

po3daiten へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)