【iPhone】iMac専用Dockが届いたー!!【OCDock】

skitchsxPaiq


KickStarterっていう資金集めサイトがあるんだけど、そこでOCDeskっていう会社がiMac専用Dockを作るための資金集めをしていたんだよね。

で、結構よさそうだったので寄付をしたんだけど、それが去年の年末。

それがやっとこさ届いた(;´Д`)


OCDesk | Obsessively Clean Desk


OCDeskのiPhone Dock for iMac & Apple Displays-The OCDock ™が超素敵 | naonotes.com(ナオノーツ)


届くまで半年かかった


最初は1月末とアナウンスしていたのに、待てど暮らせどこないこない。

メールはたまに来るんだけど、生産が遅れてるだの、中国が旧正月だのとまぁこないこと。

さすがに半年も待つ羽目になるとは思わなかったわ。

iPhone5S出ちゃうんじゃないかと心配になるくらい。



Apple純正のような箱


なかなか凝っているデザインで、Apple純正だと言われてもわからないくらい。


skitchPA03Xg


Dockを取り出してみた。

アルミボディの質感がなかなか高級な感じがする。

もっとチープな作りなのかと思っていたんだけど、アルミ削りだしでなかなか凝っているね。

ケーブルが紙のように薄いのにも驚く。


skitchfvgbCl



早速iPhone5を挿してみる


このDockは台の部分が押すと沈むので、ケース付でもキチンとはめることが出来る仕様。

早速挿してみる。


skitchMVkIRP


さ、挿さらん(;´Д`)

なんで?

裏にすると挿す事が出来た。


skitch4e0avl


裏で挿さっても意味ないだろ!

と思い、マニュアルを読んでみたら、裸でつける場合はiPhoneを傷つけるのでゴムのプレートがついてるけど、ケースつけるならそれを外してねって書いてあった。


skitchtAIbAF


これか。


skitchsVW5fJ


あ。ホントだ。

外れた。

iPhone5を挿してみると・・・


skitchpoBUgW


挿さった!

ホッと一安心。

マニュアルをちゃんと読まない性格が裏目に出た(;´Д`)

ケース付でもしっかりとはまるね。



iMacに取り付けてみる


裏の両面テープを剥がし、乗せる。

乗せるときに真ん中にちゃんと貼り付けられるように、マニュアル自体が定規のような型が書いてある親切設計。

これには驚いた。


skitchXwaadK


貼り付けてケーブルを裏に回し、穴を通してケーブルをUSBの穴に差し込む。


skitchcN7Mu5



iPhoneを挿してみた


おお。なんかかっこいい。


skitchKNGA35


ケーブルがまったく見えないし、凄くいい。



iPhoneアプリを作成するのに便利


iPhoneアプリを作成し、実機にインストールしてテストするときがすごくいい。

見やすいし。

しかもコード周りがスッキリして非常にありがたい。

見た目がいいのが良いね。



高い


自分は75ドル寄付したけど、その当時は5000円くらい。

今買うと円安だしもうちょっと高い。

Dockに8,000円払えるかなぁって思う。

かっこいいんだけどね。

売れるかどうかは微妙だけど、純正品として売っていても遜色ない出来。

この薄いライトニングケーブルといい、諸君魂を感じる逸品ではありました。

ま、でも高いのでオススメはしません。


【iPhone】iMac専用Dockが届いたー!!【OCDock】」への7件のフィードバック

  1. KEI

    キョウジさん、こんばんは。

    Dockカッコイイですね!
    ディスプレイの邪魔にならずにピッタリ収まってる感じが純正みたいです。

    到着まで結構待たれたようで・・・
    僕も以前KickStarterでipad用一体型キーボード『Brydge』を買いましたが、なんだかんだで寄付から10ヵ月後に届きました(´д`)
    忘れた頃に手にいれましたが、MacBookっぽくなるので気に入っています。
    確かに高価ですけどね。今じゃ安くて似た製品があるかもしれませんorz

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      10ヶ月!
      新型が出てしまう勢いですな(;´Д`)w

      5ヶ月待つ価値があったのかは不明ですが、なかなかいい物だと思います。
      ケースに合わせて下に沈むっていうDockが無かったので飛びついたんですが、
      今はありそうですねw

      返信
  2. 匿名

    くずのはさん、こんにちは。

    お、ついに届きましたか。
    やっぱカッコイイっすねぇ、このDock!

    もしもDocomoからiPhone5sが出たら、
    速攻買い換えるつもりですので、
    そうなったら自分もこんなドックが欲しいっす!

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      すごくいいですよ!
      アルミ削り出しのDockなので、iMacにぴったりです。
      でも、高いです(;´Д`)w

      返信
  3. 青りんご

    これ、欲しいなぁ…w
    でも、自分のはまだ4Sなんでハマらない(-_-;)

    Mac好きな人って多少高くても
    自分の好きなものなら買うってヒトが多いので
    店頭にあったら売れそうですけどね。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      4S用のソケットもありますよ!
      付け替え出来るやつにするか迷ったんですけど、
      これからはライトニングしか使わないだろうなと思ってライトニング版にしてみました。
      アップルストアで売ってもいいくらいの出来だと思いますねこれは。

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)