ドコモメールがプッシュするようになりました

docomomail


ついにドコモメールがプッシュするように。

全くもって遅すぎる。



9月24日から対応


ショボイアナウンスとともにプッシュするように。

いきなり普通に通知センターにプッシュするようになったからビックリした。

しない人はdメニューからプロファイルを再インストールすればするようになる。



MMSまだですかねぇ〜?


プッシュするようになったのはいいものの、MMS対応へのアナウンスは無し。

AUですら1年で対応したのにこの鈍くささ。

アホなんですかね?docomoは。

ドコモメールなんてゴミはどうでもいいから、MMSに対応してメッセージアプリで使いたいんですけど?



キャリアメールの衰退


上の連中はまだキャリアメールに幻想を抱いてるんですかね?

今はiMessageやらLINEやらでチャットのようにやりとりしてるのに、今更iPhoneでドコモメールがプッシュするようになりました(笑)

E-Mail自体枯れた技術、これから未来のない技術と言われてるのに、まだこだわるのかね。

既得権で儲けすぎて頭がバカになったんですかね?

あんた方が自分の懐具合を気にしてるうちに、ユーザーがどんどんMVNOに離れてますけど。

MVNOがいいサービスしてるのをみて恥ずかしいと思わないんですかねぇ?

自分の利権守るのに必死になって大事なこと忘れてませんかね?

もうちょっとユーザー視点のまともなサービスしてくださいよー。

頼みますよー。


ドコモメールがプッシュするようになりました」への2件のフィードバック

  1. えあ

    くずのはさん、こんばんは。お久しぶりです。

    やっとそこまで来たのですね。もうdocomoはメールのプッシュに対応しないのかと思って、諦めてました笑
    私は先日までdocomoで使ってたのですが、この度iPhone6に変えたので、思い切ってIIJに変えてしまいました!

    月3,000円で3GB使えるので全然今までと変わりません。さらに来月から料金そのままで最大7GBに増量するみたいなので、もはやdocomoにいる期間を後悔してます笑

    メールもそこまで頻繁に使うものではなくなってきてますし、新たにドメインをとってずっと活用していこうと思ってます。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      おおお。安い!
      うちの嫁をMNPさせようか迷うレベルですね。
      ドメインは.emailドメインがお勧めですよ。
      誰が見てもわかりますからねw

      返信

葛葉 キョウジ(管理人) へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)