【imoten】imoten修正パッチ用インストーラを作成してみた【imode.net】

imode


前回の記事でimotenからimode.netへのログインが不能になったので、ドコモメール用imoten設定記事を書いたんだけど、ログインができるようになる修正パッチを作った剛の者が現れた。


Purin.note: imoten 1.1.48 の暫定パッチ


すごいね。

というわけで、インストール用シェルスクリプトを書いてみたので配布。

※すでにimotenをインストール済みの人向けです。

 imotenを/usr/local/imoten/にインストールしていない人は正しく動作しません。



インストーラのダウンロード


とりあえずrootになる。

[@ ~]$ su エンターキー


rootになったらインストーラをダウンロード。

[root@ ~]# wget https://naonotes.com/imoten/imoten-bug-fixed-installer.sh エンターキー


パーミッションの変更


インストーラを実行可能にするため、パーミッションの変更。

[root@ ~]# chmod +x imoten-bug-fixed-installer.sh エンターキー



インストーラの起動


インストーラを実行する。

[root@ ~]# ./imoten-bug-fixed-installer.sh エンターキー


後はエンターキーを一度押せば終わる。



動作確認済


一応動作確認はしたので大丈夫だとは思うけど、動かなかったらすいません。

一応元々あったimoten.jarはimoten.oldという名前でバックアップをとるようになってます。

シェルスクリプトの勉強もかねて書いてみました。

今度はドコモメールの完全インストール用のを書いてみようかな。


imoten作者様とパッチ作成者様に多謝。


【imoten】imoten修正パッチ用インストーラを作成してみた【imode.net】」への4件のフィードバック

  1. iphone5 脱獄者

    パッチ指南ありがとうございます。。
    が、インストーラがダウンロードできないです。

    Resolving http://www.kyoji-kuzunoha.com... 49.212.135.***
    Connecting to http://www.kyoji-kuzunoha.com|49.212.135.***|:80… connected.
    HTTP request sent, awaiting response… 404 Not Found
    2014-09-07 17:44:32 ERROR 404: Not Found.

    とでますが、いま閉鎖中でしょうか?

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      アクセス権の設定がミスってました。
      今ならダウンロード出来ると思います。
      すいません。

      返信
  2. ようこ

    葛葉さま

    いつもありがとうございます。
    急にメールの送受信ができなくなり困惑していましたが、的確な情報と、解決策により、無事新たなパッチを手に入れメールができるようになりました。
    皆さまと同じくline等でほとんどキャリアメールは使用しないのですが・・・。
    2月のimode.netの終了まではspモードへ変更しなくても大丈夫そうです。
    おいおい、時間のあるときにdocomoショップへいってspモードへの書き換えを行いたいと思います。
    本当にありがとうございました。

    返信
    1. 葛葉 キョウジ(管理人) 投稿作成者

      適当に作ったインストーラだったんですけど、
      無事使えてよかったです。
      ホッとしましたw

      返信

iphone5 脱獄者 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)