iPad2とiPhone4(白)今日(4月28日)発売!

>

ついに日本でも発売か。
部品揃ったんだね。
大震災で部品調達不可能になって伸びてたって何かの記事で見たけども。

ソース:nikkkei.com


iPadとiPad2の違いは、

CPU
1GHzシングルコアApple A4→1GHzデュアルコアApple A5へアップグレード。

GPU
PowerVR SGX→PowerVR SGX 543MP2(デュアルコア)

メモリ
256M→512Mへ。

軽量化
WiFi 680g、3G 730g→WiFi 601g、3G 613g

薄型化
13.4mm→8.6mm

両面カメラ搭載

ハードの変更はこんなところか。
Retinaディスプレイになってないから買わねーと思ってたけど、
まとめてみると結構変わってる!
GPUの強化とメモリの増加は素直に嬉しい仕様変更だね。
iPhoneと違って画面がデカい分、画像データが大量にあるサイトを見ると結構落ちるからね。

ま、でもさすがに今回はスルーしておこう。
金かかってしょうがないよ。毎回買い換えてたら。

うおー。でもWiFi版ほしいぜー!

iPhone4の白もついにでるのね。
白はひびが入ったりして加工が大変らしいけど、
やっとこさ発売までこぎ着けたか。
でも、発売して半年で新型出るんかな。
黒はケースつけてもカッコいいけど、
白はどうなんだろう。
ケース無しの方がかっこよさそうだけど、
汚れも目立ちそう。
SIMフリー版手に入れるのも当分の間は大変だろうな。
白と黒のバージョンに性能の違いはない。
趣味の世界だね。

アポストに行って触ってこようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)